こんばんは

 

昨日の雷雨とうってかわって、青空が広がった神戸でした。

 

6日に太陽表面で発生した最大級の「フレア」で放出された大量の粒子が、衝撃波となって地球の上空に到達しているそうで、通信機器などに影響を及ぼし始める可能性もありとのことのようですね。

 

青空を見上げるといつも晴れやかな笑顔になってしまいます。

 

今日は、空を見ながら、家族の顔や、入院先でこの空を眺めているであろう友人や、外国を旅をしている大好きな人のことが思い浮かびました。

 

 

 

太陽は西に傾き始めましたが、久々に夕焼け前に帰宅です^^

 

 

先日、ちょっと、息子くんとランチをしてきました(*^^*)

阪神間の方ならお馴染みのTOOTH TOOTH

 

 

三宮本店は昔のままこじんまりしています。

震災も経験したお店ですが、本店だけでなく、神戸大丸、ガーデンレストラン、旧神戸居留地15番館、垂水マリンピアのパラダイスキッチン、須磨のシーサイドカフェとお店が増えました。

今年リニューアルしたメリケンパークでは、西畠清順氏プロデュースのTOOTH TOOTH×そら植物園~フィッシュインザフォレスト~が神戸観光の方に人気だそうです。

 

 

今回は三宮の神戸国際会館のガーデンレストランに。

 

何気ないパンですが、温かなパンにバターがなじんだバターブレッドが美味しい。これだけもで充分なくらいにボリューム満点です。

 

息子くんは豚のスチームグリルを。

バルサミコのソースがなかなか美味いとのたまわっておりました。

 

秋刀魚ぺペロンチーノに西区産の大根等のお野菜。

これは家で真似できそうです ^^?

 

ガラス張りの窓の向こうには小さな庭があります。

 

プラントハンター 西畠清順氏がプロデュースした「都会の楽園*そらガーデン」です。

 

食事の後、この小さな屋上庭園で過ごしたのんびりしたひと時。

息子くんに付き合ってもらった半日でした。

 

一応、デートと書いておこう(^.^)

 

屋上庭園「そらガーデン」の様子はもうひとつのブログに載せました。

よろしければ覗いてみてくださいね。

 


 

 

 

 

1週間の流れが早く感じられますが、皆さまに於かれましても素敵な週末でありますようにクローバー

 

お立ち寄り頂きありがとうございましたコーヒー有加