今日はピラティスの体験会でしたニコニコ






酒井よしえインストラクターのもと
20代から70代の方が6名
ママの付添?!の小学生のお嬢さんも参加




皆さん、きれいなポーズです。
年齢差をかんじませんねラブラブ

ピラティスの体験者は1名だけだったのですが、
とても初心者の集まりとは思えませんでしたニコニコ

姿勢がよくなり、ボディラインが変わるスペシャルメソッドとして
2000年以降、人気に火がついたピラティス。
もともとは
ダイエットのための運動として体系化されたものではなく、
第一次世界大戦で負傷した兵士のために開発された
リハビリ運動だったようです。
お腹の深層や肩甲骨周りの筋肉などに
意識を向けてする運動。
その独自のアプローチが
普通の生活では失われていく筋肉を回復させ、
結果的に
たるみを防ぎ、
プロポーションや姿勢の維持・改善に役立つのですね。



ピラティスの後のティータイム
今日、初めて出会ったとは思えないほど
話がはずんだ様子です音譜

酒井インストラクター
参加者の皆様
楽しいひと時をありがとうございました。

来年からはピラティス講座も始まります。

今日は写真を写しておりましたが
来年からは参加して、インナーマッスルを鍛えまするグー

                      
                                 有加