スペインと聴いて思い浮かべる料理は、パエリアなのですが、

お米ではなくパスタのパエリアがあるそうで、

パスタパエリアをフィディアというのだそうです。

この年まで知りませんでした。



イカスミのフィディア
やっぱり、口は真っ黒あせる
でも 美味しい音譜



イベリコベジョータ

ベジョータとはどんぐりを意味していて
放牧されてどんぐりの実を食べて育ったイベリコ豚さんぶーぶー
生ハムをいただいたのですが、
塩気が少なく、やさしい味ニコニコ


白子のアヒージョ

アヒージョってスペイン語で「ニンニク風味」という意味らしく

白子とタラのアヒージョ。


突然、スペイン料理の画像と説明になってしましましたが、

今日はまったく予定にない、夕食となりました。


西宮での用事の後、 

ビルを出ると外は真っ暗三日月

お腹も鳴っていました。


偶然見つけた「スペイン食堂」を覗いたところ、

ちょうど1テーブル空いていて、仲間3人でさっそく注文。


お店の方が親切で、お勧め料理や詳しい説明をしてくださいました。

スッタフの方はスペインやスペイン料理がとっても好きな様子。

全く知識のない私達まで楽しくなりました。


ドアを一つ開けるとドア、そこはスペイン飛行機

フラメンコはなかったものの、

充分、スペイン旅行気分になりましたドキドキ




たまたま 見つけた お店で 幸せなひとときクローバー


デザートまでしっかり食べて、

元気回復して帰宅ですニコニコ



                              有加