今日も朝から秋晴れ晴れ

10月の初旬ごろの気温だったようです。


さて、今日はオルゴナイトのことを少し。

オルゴナイトのお問い合わせをありがとうございます。

お問い合わせの中で、一番多いのがワイヤーアレンジについてです。



オルゴナイトがレジン作品とちがうのは、

材料に銅、アルミ、ステンレス、水晶などが一定量入っている、

と、ひびきのスタッフたちは理解しています。




銅線やアルミ線で色々な形を作るのがワイヤーアレンジ。

可愛い形(シンボル)を使いたいですよね。




中野先生のWSはワイヤーアレンジが特に特徴的だと思います。


宝石ブルー陰陽の銅ワイヤー巻き方。

宝石紫ポイント水晶の男性性、女性性の見分け方、銅ワイヤーの

  巻き方。

宝石赤アルミワイヤーのゼロ磁場の巻き方。

宝石緑その他シンボル(蓮、蝶、天使の羽、アンクなど)

 のワイヤーワーク。


このワイヤーの巻き方はお電話やメールではなかなか上手くお伝えできませんガーン




仕上がりをイメージしながら、

作ったワイヤーアレンジやジェムなどを型にいれ、レジンの流し込みになります。



↑これは中に竹炭のはいっているオルゴナイト。

浄化作用もアップしそうですね合格

我が家の寝室にも炭入りオルゴナイトが枕元にあります。

オルゴナイトとは知らない主人ですが、お気に入りです合格



WS内容

 宝石ブルーオルゴナイトとは?

 宝石緑オルゴナイトを作るための道具は?

 宝石紫オルゴナイトを持つとどうなるのかを視覚的に見る。


 宝石赤陰陽の銅ワイヤー巻き方。

 宝石白ポイント水晶の男性性、女性性の見分け方、銅ワイヤー

  の巻き方。

 宝石ブルーアルミワイヤーのゼロ磁場の巻き方。

 宝石紫その他シンボル(蓮、蝶、天使の羽、アンクなど)の

   ワイヤーワーク。

 宝石赤仕上がりデザインと型への配置とレジンの流し込み。


オルゴナイトやエネルギーなどまったく知らなかったとおっしゃっていた方も、中野先生のお話はわかりやすかったとご感想をいただいています。



WSでご用意しております材料以外に、

中に納めたいツール(押し花、クリスタル、ビーズ等)がございましたらお持ちくださいとのことです。

入れられるかどうかは、当日見てくださいますニコニコ



          11月のオルゴナイトWS


         11月22日(日)13時~16時

     講師:中野陽子さん (オルゴナイト工房 Sitael 主宰)


     詳しくはこちら→ http://salon-hibiki.net/deai.html




自分で作ったけれど、ちょっと........とおしゃる作品もお持ちください。

リニューアルできますよ宝石赤


オルゴナイトを少しのはずが。。。長くなりましたあせる


ご参加をお待ちしております宝石紫


                                 有加