海の見える隠れ家サロン 奏喜のスタッフ講師 奏 燈さんの紹介です。

海の見える隠れ家サロン 奏喜には相談室があります。

相談室の担当は 奏 燈さん

奏 燈 は かなで あかり と読みます。

奏喜といい すんなり読みにくいかなぁ・・・^^;


以前のスタッフミーティングの時の自己紹介の文面を見ながら、奏さんを思い浮かべて書いています。


カウンセリングや子育て相談で16年の経歴。

多くの方の人生にかかわってこられたのだなぁ と しみじみ。


 旅人が道に迷い、向こうの方にかすかな燈りを見つけた時、ほっとするような・・・奏 燈 さん



奏さんとは住まいがご近所で、時々見かけるのですが、

帰宅途中で、ご近所さんのお話を聞いていらっしゃったり。

自宅は見えているものの、自宅への道のりはまだ遠いなぁ。。。

とか思いつつ通りすぎる私です。

そういう私も スーパーとかで奏さんとバッタリ会ったら、

チャンスとばかり?よく話を聞いていただいています。


いつも人の話を聞いてばかりで、自分のことを話す機会がないという奏さん。

同僚にマッピングをしてもらい、意外な発見があったとか。

さっそく 私はミーティングの後にマッピングをしてもらいました。

先ほども 

キーワードに印をつけてもらった紙を見ながら、フムフムとひとりうなずいてた私です。


マッピングもちょっとコツがありそうです。



奏さんの奏喜での相談室は   毎週火曜日 10時~17時 

奏喜のHPからお問い合わせください。



奏 燈さんの好きな風景イメージは



                      

                 
                         5月の木漏れ日 みたいです(*^^)v


追記:

HPができたので


http://salon-hibiki.net/hagu.html







                                                          ひびき