ガチャピンの熱も下がり
ホッとした夕方。

いきなり

耳が痛い~
耳が痛い~

と泣き叫ぶガチャピン

あれだけ高熱が続いてたから、もしかして中耳炎?

と何となく予想はついたが

うちの家、中耳炎になった人がいないので、本当にそうかどうかわからない…

しかも、土曜日午後6時。
普通の耳鼻科なんて閉まってる時間。

色々電話しまくって隣の市に一件、午後7時まで開いている医院があると病院で教えて貰い、車でギリギリ到着。

やはり中耳炎でした。

鼓膜を切開。
膿を取って貰う。

看護婦さんと押さえ込む私。

案の定泣き叫ぶガチャピン。


とりあえず、痛み止めと耳のお薬貰って来ました。

今もめちゃくちゃ機嫌悪い…

私もしんどいっす