コブラ | 風日記

風日記

南風。そよ風。
北風ぴーぷー。
今日はどんな風が吹くだろう。

熱帯ドリームセンターには

たくさんのランの花が咲いて

います


お店などで よく見るランや

珍しい品種も多くありましたが 

私はひとつだけ

代表選手を選びました


イリオモテランです ↓


イリオモテランは
絶滅寸前の野生ランです 

石垣島や西表島に分布する
着生ランで 自生地がもともと
少ないのに加え  乱獲されて
自然界では ほとんど見ることが
できなくなりました 
(説明文より抜粋)


森の中で こんな花を見つけたら
採っちゃうかー
採っちゃうよね
それが人間の欲望…   ネガティブ

ということで

乱獲したやつは
コブラに噛まれてしまえ

コブラオーキッド ↓


これが ランの仲間 という驚き。


熱帯ドリームセンターの記事は

これで終わり?

いいえ  まだ続きます →     マジか!