以前ご紹介させていただいた


⬆の招待リンクから登録で肥料100個もらえます。







また収穫出来

本日届きました!


移動のために⬆の冊子が入ってる
リフィルに入れたらちょうど満杯笑

夕飯は終えていたので


いつも通り


ヘタを取って

キッチンペーパーを敷いた

タッパーに入れ替えました指差し




今回は⬇のトマランタン




 楽天でも人気な商品の700g版です気づき

 




前回は⬇の商品にし


こちらの方が
量は多かったのですが

トマトの種類おまかせなので
確実なのが良い方はトマランタンの方が
いいかなはてなマーク



購入時は
商品ページのみんなの投稿から買うと
コインが2倍
※コインは貯まると
商品に使えるクーポンに交換出来ます。


なので

みんなの投稿からのシェア買いが
オススメですキラキラ





そして
以前ご紹介した時は
友達に
あいさつすると水がもらえる
だけだったので
出来るだけ皆さんが
水を多く貯められるようにと
友達リンクを開放していたのですが…


少し前から肥料という機能が増えまして凝視



朝・昼・晩
の1日3回

水クエストと肥料クエストに
参加出来るようになりましたアセアセ




水クエスト


クエストクリアで水がもらえる。

※あいさつ は水クエスト




肥料クエスト


クエストクリアで肥料がもらえる。

※友達に水やりは肥料クエスト




肥料とは?


1回の水やりで進むゲージを

1.5~2倍に増やせるもの💡


✅肥料が1~44の時は1.5倍

✅肥料が45以上の時は2倍


1回水やりする度に肥料が1つ消費される為

常に45以上をキープしないと

2倍にはなりません🙅‍♀️




で!


以前はあいさつなので
特にやる側のデメリットがなく飛び出すハート

友達リンクを開放していたのですが…


肥料をもらうのは水やりなので
友達に水をあげると
自分の作物を育てる水が
減ってしまうんです真顔


そこで
一時期、出来るだけ
お返ししようと…

頑張ってみたのですがダッシュ


水やり通知から
直接その方のファームに行けないためタラー

おひとりずつ
お名前からファームを探す

という作業無気力


名前被りもあるしタラー

もうね、有難いことに
100人以上お友達になってくださっていて
(※友達になるのは招待関係ありません〜。
お2人招待リンク使っていただき
ありがとうございました♡)



探すの無理魂が抜ける

となりました🙇‍♀️

ひびきもクエストはやっているので
今は毎回10人ずつ(1日30人)
左から順番にお水をあげています。
これも右にいくにつれまた混乱してきて、
水やりできていない方がいたらごめんなさい🙏💦



と、現状そんな感じでしてびっくりマーク



遅くなりましたが

お水お返しは出来ないので
仲良しのお友達優先で
大丈夫ですーニコニコ



有難いことに
家のミックスナッツを使い切ったところで
ちょうどまたナッツも収穫出来たので飛び出すハート



お水のお裾分け
ありがとうございましたハート