急遽決まったUSJ・大阪旅行レポ

我が家の記録用ブログですニコニコ


USJシークレットパーティー

OMO7宿泊
前編
後編


 

ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 



最後は大阪観光編


大阪へ行くと
新幹線だけで
4人往復8万掛かる我が家🏡

+新幹線までの電車代も掛かるとなると

中々の高額なので不安




今回の旅行ではUSJだけではなく
大阪観光も少しだけ楽しんで来ました気づき


 …と言っても

大阪城・道頓堀辺りは
出張で1週間滞在したことがあり
私が興味なくおいで



調べても意外と
小学校低学年向けの
行きたい所が見つからずアセアセ



結局かなーりグダグダと過ごしました爆笑





まずは海遊館に行こうと天保山に向かい
駐車場¥1,400



でも事前にチケット買っていなかったので
並んでるし…

そもそもショーのない水族館を楽しめる程
まだ次女は成長していなくて真顔

写真撮って
何故かお土産(キーホルダー)だけ買って
¥1,188


観覧車🎡笑
¥3,600

同額なので
シースルータイプに乗ったら
夫しか楽しめなかった爆笑
3人でビビりまくりました笑い



他には〜OMO7周辺で

串カツ食べたり〜
¥4,175
昼間でもお通しとワンドリンク必須昇天
しかもお通し…
シソの味がするからと夫が食べてくれなくて
娘たちも少ししか要らないと言われ
ひびきは串カツよりお通し食べた気分でしたタラー
でも揚げたて串カツは美味しかったです♡



通天閣展望台は1時間待ちで辞めて〜


てんしばをお散歩しながら

ハルカスまで行ってみたり足

安定の無料階までしか行かない家族真顔
長女高い所苦手だし💦
行くならまずスカイツリーかなーと…。
(夫婦では行ったことあり。)
渋谷スカイも結局行ってないし〜



あとは急遽
インカム経由(5%還元)で
アソビューから
天王寺動物園のチケットを購入🦒
¥1,400


安かったので
そんなに期待していなかったのですが


あちこちリニューアル中で
歩きづらかったものの


色んな動物を
上からも下からも見られるようになっていたり



↑の手は我が子ではありません🙅‍♀️
結構動物たちの動きが活発で

思った以上に楽しめましたハート

初めてコウモリ見た子どもたちは
可愛いキラキラと興味津々🦇





551の豚まんも食べたりよだれ
¥1,710





そんなゆるっと観光で終わりました爆笑



ホテル宿泊代は
OMO7 ¥2,980+1,000

土曜日宿泊は
直前過ぎてHafhでは
もう高額ホテルしかUSJ周辺では
取れなかったのでタラー

寝るだけだしびっくりマーク
夫がよく利用するビジホの1つ

東横インのポイントが貯まっていて
10回宿泊で1泊無料(シングル)
との差額でツインに泊まり


小学生添い寝無料で
簡易的な朝食バイキング付き

¥2,056+駐車場1,000
(内2,000円はVJAギフトカード支払)

USJ帰りで遅いので寝るだけとはいえ
眠くてグダグダな娘たちとの
ユニットバスでのシャワーは
大変そうでしたが…夫が😀

 




あとは
・高速代
・ガソリン代
・移動中のご飯代
と掛かっていますが

ここ(特に高速)はあまりきっちり書くと
地域バレるので笑

ザックリ約¥35,000

✔高速片道深夜料金あり
✔ガソリンハイオク
(地元の方が安かったので、
行き満タン・帰りは必要な分を大阪で給油)




そんな感じではてなマーク



食いだおれの街で

食いだおれはしてないのですが

食べ放題3回もあったので

しっかり2kg太って帰りました🐷

1kgはすぐに戻ったけれど

最近痩せた1kgが増えた分は戻りません〜笑

費用総額


✔USJ:¥20,275

✔交通費:¥35,000

✔ホテル代:¥7,036

✔観光代:¥13,473


計:¥76,000


となりました拍手


当初新幹線だけでこの金額飛ぶ予定‪‪𓂃 💸だったので

夫の協力もあり

1ヶ月切って決まった旅行にしては

かなり節約出来たはずキラキラ


夏休み泊まり旅行に行けなかったので

もっと奮発しても良かったのですが、

まだ今年度中に北海道へ行く目標があるので✈️𓈒𓂂𓏸

かなり抑えた費用となりました〜💴


とはいえ大金飛んでるので

またパート・ポイ活頑張ります🔥

ブログも頑張らなきゃ〜🤣



以上で自己満

大阪旅行ブログは完結ですびっくりマーク









最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたハート



今日は大阪本拠地の

阪神vsオリックスの

日本シリーズ最終戦だったんですね〜⚾

阪神優勝おめでとうございます🎉

なんかセールやるのかな👀✨