男性 16歳: ひどい頭痛で苦しんでいると母親に連れて来られました。人付き合いが苦手なこともあり、半年前から学校に行かず、家でTVゲームばかりしているとのことです。

眼の疲れも酷く、明らかに眼精疲労が原因の頭痛、片頭痛で、不眠は、自律神経の過緊張が原因です。

鍼が怖いとのことで、母親にせかされながら鍼の経絡治療を受けてもらいました。

治療が終わった直後に「頭がすっきりしている」とびっくりした様子です。5日後に再度来院されましたが、その後はTVゲームは

していないとのことで、すっきりした顔で笑顔も出ていました。

まだ若いので、眼の凝りも慢性的になっていないために、早く改善したものです。

鍼灸マッサージ 響 山本