皆様こんばんちは〜!!

 

 

今回の記事は、

こちらの続きになります。

 

その後・・

 

お風呂に入る度、

髪の毛はまだ大量に

抜けてはいます。

 

おそらく、

皮膚近くに良い影響が出始めるのは

ターンオーバーを考えると数週間先。

 

まだまだ様子を見ている状態です。

 

 

毛根の危機!!と思い、

数日間から一日3粒の亜鉛を

摂り始めてますが、

以前よりも頭が働く様な、

そして、

体が動く様になった気が

します。

 

ずっと億劫で、ここ数ヶ月以上

洗えてなかったベッドシーツ、

洗濯出来るレベル。(汚い)

 

これ、個人的に快挙かと思います!!

 

中々やるじゃないか、亜鉛!!

 

ちょっと崇拝したくなっちゃう位、

頭が回るかも(水星逆行なのに!)

 

亜鉛が足りなくなると、

海馬の動きが鈍り、

やる気ホルモンが出なくなるし、

情緒不安定からの

鬱や癇癪にもなりやすいし

認知症にもなりやすいんだって。

 

発達障害に似た症状も

出るらしいので、

発達障害かも?と言われたら

亜鉛不足を疑っても良いかも??

 

 

 

いやいや、

亜鉛の重要性ってヤツは・・

 

 

 

 

 

こちら、

Twitterからお借りして来た

情報ですが、

もう一度おさらいという事で、

書き残しておきます。

 

"亜鉛まとめ・ブクマ推奨" 

 

亜鉛は生命の中心で超重要。

 

 亜鉛の重要性や欠乏理由、

補給方法とかをまとめてみた。

 

 

 

 ー亜鉛の重要性ー 

・100種類以上の代謝に必要 

・亜鉛を含むタンパク質は3,000以上 

・亜鉛は1,000以上の酵素に関与 

・亜鉛は2,000以上のDNA転写に関与 

・重金属デトックスに重要 

・亜鉛レベルとアトピーの

発症には関連がある 

・亜鉛濃度とうつ病の発症率には

大きな相関がある 

・亜鉛は脳や認知機能に重要 

・亜鉛欠乏と攻撃性には関連がある 

・脳、神経、免疫、皮膚、消化管、

ホルモン、メンタルに大きく関与 

 

 

 

ー欠乏理由ー 

・ストレスで亜鉛が物凄い消費される 

・食事からの亜鉛摂取量が少ない 

・腸の炎症、胃酸分泌低下、

添加物で亜鉛吸収低下 

・薬の使用 

・亜鉛の体内濃度は

年齢とともに減少

 

 

 

ー欠乏目安ー

  血液検査(あくまで分子栄養学的な目安) 

・亜鉛よりも銅の数値が

明らかに高い場合は亜鉛欠乏

の可能性

 ・ALP150~170以下で欠乏の可能性 

 

 

 

身体所見 

・爪に白い斑点がある 

 

 

 

ー補給方法ー 

食事 ・亜鉛含有量の多い食品を取る →

牡蠣、ほたて、卵、お肉、カシューナッツ、

かぼちゃの種、松の実、納豆、豆腐..etc 

 

・味噌を取る →味噌は亜鉛の吸収を

高めることがわかっている。 

 

サプリメント 

欠乏を感じる場合や、

意識的に補いたい場合は

サプリメントも有効な手段。

亜鉛は何しろ吸収が難しい。

https://x.com/kokorozashi_17/status/1773704324356702313?s=20

 

 

 

 

どうやら電磁波の影響で、

ビタミンDも欠乏しちゃうとの事で、

ビタミンDのサプリもamazonで

追加購入しています。

 

 

 

 

いつもお出かけしたり

日向ぼっこしてる人なら

大丈夫かと思いますが、

ワタシの様に、

常に家に引きこもってる方は、

太陽光を浴びてないので

ビタミンDを作り出す事が

出来ないから、

サプリの力を借りて、

手っ取り早く摂取しちゃう事を

お勧めします。

 

 

ご紹介したサプリですが、

電磁波の多い場所に良く居る方は、

通常よりも多めの摂取が望ましいので

試しながら増やして行ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

エプソムソルトを入れて

毎日20分位入浴してるなら

マグネシウムサプリは

あまり必要ないかも知れませんが、

 

IT家電に囲まれていたり、

職場にPCがたくさんあったり、

オール電化、ソーラーパネル、

高圧電線などで電磁波被曝

してる方は、マグネシウムが

が欠乏していますよ〜。

 

 

 

亜鉛が体にそこまで必要とは

思いもせずでしたが、

亜鉛の恩恵って凄かったんですね〜

 

あのブログ記事を書いた後から、

1粒25mgの亜鉛サプリを

毎日3粒飲んでますが、

めっちゃ気合を入れないと

出来なかった家事、

出来てるかも・・?

 

 

 

 

 

亜鉛と言っても色々あるので、

良さそうな物をpickしました。

 

 

 

吸収が良いだけでなく

粘膜の修復なども助けてくれるのは

こちらのカルノシン入りのタイプ。

 
 
 
 

 

 

リポソーマルタイプは、

とても吸収のいい亜鉛なんだとか。

楽天のpickが出来ないのでamazonのみ。

 

 

リキッドタイプの亜鉛も

吸収率が良いみたいですが、

amazonと楽天pickには、

ワタシが頼んだのは

出てなかったです。

 

 

 

忘れちゃいけないのが、

グルタチオン。

 

電磁波でもシェディングでも、

グルタチオン生成が

出来なくなりますので、

グルタチオンは毎日摂った方が

体は楽かと思います。

 

裏方さん、節約の為に、

グルタチオンをしばらく

飲まなかったのですが、

最近口内炎が連続して

出来る様になったので

グルタチオン再開。

 

口内炎は落ち着いている模様。

 

 

 

グルタチオンは、

こちらを愛用してますが

アイハーブだとバリ高かったので、

楽天やamazonの海外輸入がお勧め。

 

 

この差を見よ!!

 

 

もしかしたらもしかすると、

サプリ一般は、アイハーブよりも

楽天、amazonの方が

コスパ良いかもです。

 

 

同じブランド、数量、

同じmgの物なのに、

6,000円位違うよ〜_:(´ཀ`」 ∠):

 

去年位か今は亡き

猫兄のサプリ取り寄せで

アイハーブを良く使ってたけど、

 

 

楽天とamazonで手に入るなら

そちらに戻そうと思います。

 

 

 

電磁波過敏では

上に挙げたサプリの他に

ビタミンCも良いとか言いますし、

それ以外も効果があると言われています。

 

 

数年前と比べて、

抜け毛が酷くなったり、

鬱っぽくなってしまったり、

体が全然動けなくなったりの場合は、

電磁波の影響をかなり受けているかも・・

 

 

 

以前効いてたのに、

ソマチッドやフルボ酸や、

スッポンサプリも

あんまり効かなくなって来たかも。

 

老化もあるかもしれないけど、

ここまで一気に来る??

と思われた方は、電磁波などで

ビタミンミネラルが過剰に壊されて

欠乏してるかもです〜( ̄(工) ̄)

 

 

そこまで高い物では無いので、

多めの亜鉛とグルタチオン、

試してみてくださいね〜!!

 

 

ドラッグストアに売ってるのでも

もちろんOKですよ〜(^ ^)

 

 

 

霊視や占い鑑定、

しています✨

セッションについて

金額や時間など、

ご参考にされてください٩( 'ω' )و

 

石やセッションのお問い合わせは

こちらからどーぞ♪

友だち追加

 

 

 

 

 

ではまた!!