実はワタクシ、

埼玉に越して来てから

ものすごい毛が抜け始め、

 

もうハゲるんじゃないのか?

と内心ビクビクしている状態で、

どうにかこの抜け毛を減らしたいと

色々と策を練っていたのでした。

 

東京時代も今みたいにハゲを気にする程

ゴッソリ抜けてはいなかった。

 

じゃあなんでこんなに抜けるんだと。

この土地がおかしいんか?と。

ストレスなんか?と。

 

 

ちまちま調べてようやく、

最近、亜鉛不足で

脱毛している可能性がある!

と言う所まで辿り着きました。

 

 

では何故、亜鉛が不足するのか?

 

理由が分からない。

 

確かに福岡時代は冬になると

浴びる様に牡蠣を食べに、

牡蠣小屋に年に一度は行っていたが、

年1で一年分の亜鉛摂取は到底無理な訳で。

 

こっちに越して来て、

ずっと同じ量の毛が

抜けまくってる状態。

 

 

だったのですが、

やっと脱毛の理由が分かりました。

 

電磁波かよ!!!!!

 

噛み砕いて言うと、

ワタシは電磁波被曝してるから

毛が抜けているって事で

OKでしょうか?_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

去年はガスと電気の

スマートメーターを外してもらったし、

ブレーカーには電磁波カットを2つも

仕込んだ。

 

そのお陰もあって、

体調がマシになった。

が、しかし。

 

少なくはなったものの、

抜けた毛を拾う毎日。

 

億劫がって、

亜鉛サプリが家にあるのに

飲んでなかったけど、

Twitter(X)の記事を見て、

戦慄し、慌てて飲み始めました。

 

 

 

 

 

電磁波の曝露で体内の

マグネシウムレベルが低下する 

 

ー電磁波の対策とその栄養素ー 

 

電磁波で様々な健康被害が起きるが、

 特にマグネシウムや亜鉛といった

重要なミネラルが体から出て行ってしまい、

不足を引き起こす。 

 

さらにマグネシウム不足の症状と

電磁波過敏症の症状は一致していて、

電磁波過敏症の治療のひとつは

マグネシウム摂取といえる。

 

 マグネシウムの摂取により、

予防や改善ができる。

 

 また亜鉛も研究では、

電磁波の悪影響を軽減するのに

役立つことが示されていた。

 

 電磁波への長期曝露により

脳内の過酸化脂質が増加し、

これは亜鉛補給により軽減される

可能性があると示唆されている。

 

  他にも電磁波に対して有効な栄養素 

 

グルタチオン →

電磁波は体を酸化させる。

強力な抗酸化作用のあるグルタチオンには

電磁波による酸化ストレスに対しての

防御作用がある。

 

クルクミンやレスベラトロール →

電磁波による炎症作用に身体が

対処するのに役立つことがわかってる。

 

強力な抗炎症作用を持っている。

 

 特にクルクミンは腸の炎症も

取り除いてくれるし最高!!

 

  ローズマリーエキス→

 ローズマリーは強力な抗酸化物質で、

体と脳が毎日さらされる

電磁波の負担に関係なく、

体を落ち着かせ、良質な睡眠に寄与する。 

 

コンブチャ→

 電磁波は腸内細菌にすら影響を与える。

 950 MHz の電磁場に曝露された

ラットを対象とした研究では、

コンブチャを与えられたラットは、

与えられなかったラットと比較して

電磁波による有害な影響が

顕著に減少したことがわかりました。 

 

これはいろいろな要素があるけど

一つにはコンブチャにいる

酢酸菌の影響も大いにあると思う。

 

  ビタミンCとE →

強力な抗酸化特性を持つ

ビタミンCとビタミンEを

与えられたラットでは、

携帯電話の放射線によって

引き起こされる悪影響と

酸化ストレスが緩和され、

減少しました。

 

 この中で特におすすめなのは、

マグネシウム、亜鉛、クルクミン、

コンブチャ(酢酸菌)、ビタミンCかな。

 

 

 

 

 

亜鉛の欠乏理由、もう1つ。 

『電磁波で死ぬほど消耗される』 てか、

強制的に根こそぎ消されるって感じ。

 

HAARPが派手に稼動してる時や

太陽フレアの影響が大きい時、

ケムが大量に撒かれた時等は、

フラフラするほど消耗される。

 

だから、そういう時は亜鉛サプリを

通常の2〜3倍以上摂ると救われるよ。

 

早速追加で亜鉛サプリ、

買いました。

 

うちでも使っている

ぱぱっとミネラル、

 

亜鉛やマグネシウムなどの

必須ミネラルが摂れるので、

サプリが苦手な人はこれをどーぞ。

 

 

 

最近摂ってなかったから、

さっき慌てて飲みました。

 

 

 

こちらも以前ご紹介しましたが、

お風呂でミネラルを簡単に

経皮吸収出来るのでオススメです。

 


 


 

HAARP

太陽フレア

ケムトレイル

電磁波

 

恐ろしや・・

 

 

 

皆様も、

電磁波過敏っぽいなと思ったら、

シュンガイトや北投石、

レピドライトやモスコバイトなどの

電磁波カットの石を持つ以外にも

亜鉛などのサプリ摂ったり、

免疫上げる努力をしてくださいね。

 

 

人は無くなった後に

それがいかに大切だったか

気付く生き物だから、

 

皆様にはどうか

無くなる前に気付いて

頂けたらと思います。

 

 

抜け毛以外の体の不良、

亜鉛不足が原因なら、

亜鉛で良くなるかもなので

しばらく試してみま〜す!!

 

 

 

 

 

ではまた!!