皆様ごきげんよう〜!!

 

今日はエネルギー的に

かなりしんどい日になりましたが、

皆様おかがお過ごしでしょうか?

 

 

以前画像に載せた記事に少し書いてから

気になる方が多くなった(??)

ドラゴンヘッドの影響を弱めてくれる

ヘソナイトガーネットのご紹介。

 

 


 

 

 

一度こちらの記事で確認を・・

 

 

ヘソナイト(ヘッソナイト)は、

別名オレンジガーネットと呼ばれて居て

インドではゴーメーダと呼ばれています。

 

インド占星術では、

ラーフ(ドラゴンヘッド)の状態を

改善する為に使用されている石で、

とてもエネルギッシュなパワーを

持って居ます。

 

 

その中でも一際明るい

オレンジのガーネットは、

シナモンストーンと呼ばれて居て

中々産出されていないのが残念。

 

 

 

image

同じヘソナイトなのにこの色の違い・・
ちなみに大玉さんは私物の子です。
 
 
ガーネットって色んなカラバリがあって、
とても個性的な石のひとつ。
 
アレキサンドライトの様に
カラーチェンジする
ガーネットなどもありますが、
これがねぇ〜、
ご想像通り中々手が出ない
価格帯だったりします。
 
ガーネット言えど化学組成式が違う為、
成分が異なりますから、それにより
効果も意味も違って来るのですがそこは割愛・・
 
 
 
 
今回保護したこの子は
カラーチェンジはしませんが、
とても色合いが鮮やかで、
見つけるのにとても苦労しました。
 
 
 
 

石マニアで、ガーネット好きなワタシ。

 

色合いが微妙に違うと納得出来ない事もあり、

保護しては何度も

「思ってたんと違う」

があるのが、このガーネットさん達。

 

ジューシーで、濁りも無い、

とても良いランクのガーネットは、

過去に色々なショップやサイトで見つけては、

保護して後悔する石No. 1のこの子達。

 

 

 

過去に一度だけ、

同じランクで同じ色合いの子を保護しましたが

その子達は全てお迎えされていたので、

4年ぶりかしら??

 

この時保護したので

やはり4年程前でした。

 

 

ちなみに、

以前作ったチャクラブレスに使ったり

オーダーのブレスに組んだりして

全てお迎えされて行った子です。

 

 

今回は残念ながら7.5mmの小粒の子ですが、

そもそもこのヘソナイトは

大きい原石が出にくいので、

これでも大粒の類になるんだそうです。

 

他の種類のガーネットだと、

大きい原石がゴロゴロ採れるんですけどね〜。

 

と言っても、

今はどんどん掘り尽くされて

大きい原石が少なくなってるみたいで残念です。

 

 

全然色が違う〜!

とか言っても比較しないと

分からないですよね?( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

ロザリオに使われているのが

通常市場に良く出回っている

アルマンディンガーネット。


 

これ位差があるんですよ〜!!

 

ビックリですよね♪

 
 
気になる効果や石の意味はこちらから・・
今回もジュディさんの本から抜粋しております。
 

 

【ガーネットの一般的な意味や効能】

 

数字 2

12星座 獅子座 乙女座 山羊座 水瓶座(種類により異なる)


石榴(granatum)の種にちなんで

名付けられたガーネットは、

贈られると幸運が訪れますが、

盗むと不運になると言われて居ます。

 

500年前には幽霊や悪魔を追い払うのに

ガーネットが用いられて居ました。

 

ガーネットは強力な

エネルギー活性を特徴とする石で、

保護作用があり、危険の接近を

警告すると共に、敵に痛手を

もたらすと言われて居ます。

 

伝統的に婚約指輪に

用いられているガーネットは、

愛と献身を呼び起こし、

抑制や禁忌を取り除きます。

 

心を開いて自信を与えます。

 

また、性的衝動のバランスをとり、

情緒の不調感を軽減します。

 

レッドガーネットには、

クンダリーニエネルギーの

穏やかな上昇を刺激して

性的能力を強め、

タントラセックスの効果を高め、

性的癒しにとって相性の良い

パートナーを引き寄せる働きがあります。

 

危機において有用な石の一つで、

他になす術が無い様な状況や、

生活が崩壊したりトラウマを

引き起こす様な状況において

役に立ちます。

 

ガーネットの影響下では、

危機は立ち向かうべき対象となり、

相互援助が促進されます。

 

染み付いた行動パターンや

時代遅れとなった考えを解消し、

抵抗や自らが招いている無意識の

破壊行動を回避します。

 

ガーネットは、下垂体と強く関連しており、

意識の拡張や過去世の思い出し、

幽体離脱を刺激します。

 

スクエアカットされたガーネットは

職業上の成功をもたらします。

 

 

左からアルマンディン5A、ヘソナイト4A(暗色)ヘソナイト4A(明色)

 

 

 

【ヘソナイトの意味や効果】

 

結晶系 立方晶系

化学組織 複合

硬度 6~6.5

原産地 ヨーロッパ アリゾナ 

ニューメキシコ 南アフリカ 

オーストラリア

チャクラ 基底と心臓のチャクラに関連 

全チャクラの浄化と活性化

数字 6

12星座 牡羊

惑星 火星

 

効果 

ホルモン産生の調整、

嗅覚器系、

不妊、

インポテンツ、

健康障害の原因となっている負を取り除く、

愛を引き寄せる、

血液疾患、

身体の再生、

代謝、

脊椎障害、

細胞傷害、

心臓、

肺、

DNAの再生、

ミネラルやビタミンの吸収

 

 

ヘッソナイトガーネットは、

グロッシュラーガーネットの一種で、

カルシウム含有量が多い事から、

ガーネットの中で1番明るい色をしています。

 

ガーネットの包括的な特性を有する他に、

自尊心をもたらし、罪悪感や劣等感を解消し、

他者への貢献を促進する働きがあります。

 

新たな挑戦を行う際の助けとなる他、

直感を開き、非物質的能力を開発します。

 

幽体離脱の旅において、ヘッソナイトは

あなたを目的地へと導きます。

 

7mm~7.5mm 15,400円 手首周り16.5mm

 

うまく行かない動けない方、

ビビビと来た方は是非お迎えください♪

 

次の入荷は4年後になるかも??

 

 

 

 

 

以前ほんのちょこっとご紹介したこちらも

同じガーネット。

 

 

通称名はマンダリンガーネットと言いますが、

スペサルタイトガーネットの一種で、

この色合いもかなりレア。

 

 

ご紹介が遅れて居ますが、

近いうちにさせて頂く予定です〜。

 

 

 

 

 

ではまた!!