子供たちの夏休み | あやっちの独り言

あやっちの独り言

大学院生♂と高校生♀のママです。
二次元大好き♪
JPOP大好き♪
ゲーム大好き♪

特にSUPER EIGHT、SnowMan、THE YELLOW MONKEYが大好きです!

まるまるっとお休みしてましたスター


今年の夏
子供たちは相変わらず大忙しでした笑い

娘は高校生活最後の夏。
最後の大会!
県大会までは行けたけど…
今年も全国は遠かったぐすん

でも3年連続、県大会出場は凄いと思うまじかるクラウン
めちゃめちゃ青春してました乙女のトキメキ



それから息子。
今年の国際学会はアメリカでした。
(去年は韓国)

しかも今年は教授が不参加。研究室の学生も息子のみ。
一人旅ぃぃぃぃゲッソリゲッソリゲッソリ

しかも会場が郊外なので、地下鉄を乗り継がないといけない。

もう大人だし男だし。
大丈夫にきまってるんだけど
親としてはもー心配でねチーン

帰国するまではドキドキでした。


(*画像お借りしました)

でも無事に終えて。
学会での論文発表も質疑応答もクリアし
現地では他大学の教授達にとても良くしていただいて
レンタカーでいろいろ連れてってもらえたようです。
有難いっっっえーん

それに
同じチームに他大学の院生が1人いたそうで
仲良くなって2人で食事に行ったりしていたようです。


感想は
「めちゃめちゃ楽しかったけど心が疲れた」
だそうです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そーんな感じで
子供たちの夏は終わっちゃいました。

また娘は今日から新学期!
イベント盛り沢山だけど、思い出たくさんできるといいなルンルン