脳トレ? | あやっちの独り言

あやっちの独り言

大学院生♂と高校生♀のママです。
二次元大好き♪
JPOP大好き♪
ゲーム大好き♪

特にSUPER EIGHT、SnowMan、THE YELLOW MONKEYが大好きです!

体調は回復傾向だけど

とにかく仕事が忙しいゲロー

帰ってきてからソファーで撃沈魂

気がついたら19時過ぎてるぅぅぅぅ滝汗


大慌てで夕食作りましたアセアセ



まぁ

娘は部活で21時帰宅だし

夫は残業で22時帰宅だし


何の問題もないんですがねキョロキョロ




《娘のお弁当》

ベーコントマトエッグサンド




《夫のお弁当》

・卵焼き
・餃子
・唐揚げ
・筍の煮物



最近

娘がクラスの友達とハマってるのが

『タギロン』


 


以下抜粋

    

これは「論理パズル」を対戦形式にしたゲームです。 先攻プレイヤーは、場に並べてある6枚の質問カードの中から1枚を選び、そのカードに書かれた質問を対戦相手にします。 交互に質問を行い、より早く相手のタイル5枚の色と数字を完璧に当てる事を目指します。


だそうです。


で、思い出したのが。。。昔フジテレビで放送してた

『ヌメロン』



これ
私と息子が大ハマリして、よく紙に書いて遊んでましたウシシ

娘にその話をしたら
「私もやりたい!」
と言い出したので、久しぶりに対戦してみることに

(娘は当時幼稚園?くらいだったので、今回初挑戦)



なかなか良い勝負で白熱しました笑い

頭を使うのは楽しいスター