キラキラYESキラキラ

 

🦄ご訪問ありがとうございます🌈

 

今日は尊敬しているかた経由で存在を知った

クローバー投げ銭クローバーで世界中を旅している

ステキな人Hiro(田島寛久)さん

現在進行形をシェアクローバー

 

 

 

HIROさんBLOG記事抜粋---

好きなことをやる。

ぼくはいろんなことを考えていろいろ拙く書いたりしているのですが、結局のところはこの、すごくありきたりな言葉を、はじめて将来のことを考え始めた時からずっと指針にしていて、ここにどれだけ純粋になれるかってところに挑みながら生きているように思います。ここには色々書いてありますけれど、とりあえずそのことだけを、ぼくの真ん中にあるものとしてわかってもらえればそれで十分だと思います。

 

友達の言葉がきっかけではじまった

自分の中ですごく大事なことなのでぼくがこうなったきっかけの話をします。

こんな旅生活もいざはじめちゃうともう「好きなことをやる」だけなのですが、もともとのぼくは「好きなことがなんなのか分からない」という感じの人でした。旅する前は知的障害者のヘルパーだとかフリーランスでフォトグラファーだとかをしていたりもしたのですが、これもはじめは好きなことをしているつもりだったけど、でも自分の感覚が更新されていくうちに「なにか違うなぁ」と悩むようになりました。

そんな折に、おせっかいな友達から「お前は走ってどこへでも行け」とそそのかされました。アバウトすぎて困りました。更には「南極とか行ったらどうだ?」とか素っ頓狂なことを言われてもっと困りました。でも、散々自分の頭で自分のことを考えたけどもう手詰まり状態だったので彼の言う通り、南極に行ってきました。本当にいろんな人の助けを借りて。

旅先では本格的にひとりで野ざらし状態になって本当に怖かったけれど、色々な人に助けていただいて、そのおかげで大きな気づきがあって、それでもまた悩んだりもして、右往左往して、結局はやっぱりこの命を「好きなことをやる」事に使っていこうと腑に落ちて、今日の旅に至ります。

すべてのはじまりとなった友達のおかしなひと言はやっぱりずいぶんいいかげんだったと思うのですが、今にして思えば、彼の見ている世界とか、発するその言葉の響きとか、むしろ「いいかげん」だったからこそ、頭で思考して追いつける理屈とか理解とかの次元をはるかに超えて本当のことっぽく感じていたのだと思います。この、頭の次元を超えるということは今もずっと大切だと思っていて「走ってどこへでも行け」をスローガンに今日も地球のどこかを走っています。「人力で移動する」ということが興味の中心なのはここが始まりです。

ちなみに、その友達は2021年に42歳で亡くなりました。いつ、どこで、どんな形になるのか皆目分からないけれど、また会うその時までには、心赴くまま、この世界を走って、どこへでも行って、訪れたところを記した地図を作って見せてやりたいと思っています。けっこうウケてくれると思うので。笑

遠い未来の楽しみです。

HIROさんBLOG記事抜粋---

 

出来上がったものではなく、過程やそのまんまの姿を自己開示する事で、色々な人の希望になり、力になり、自然と調和する。そしていつのまにか豊かさの循環になる。いう、風の時代の生き方の1つを魅せて頂き、同時に肚の中から滾々と暖かい光が広がったように感じました。

 

 

↑感動と感謝のエネルギーとして私も投げ銭しましたが、さすが風の時代。自然に私にも倍増した豊かさが流れる事を実感。色々な過渡期でゴミ箱をひっくり返したような残像も現れてきていますが、確実に素敵で面白い時代に突入しているのも感じられた出来事でした🌈 (PayPay銀行 の支店名のセンスも個人的に面白くて好き)

 

 

 

  築地本願寺と親鸞聖人と小出遥子さんTANDEN瞑想

 

とっても素敵で大好き(愛してる)な女性、小出遥子さんというかたが発案したオリジナルの瞑想「TANDEN瞑想」という肚を意識する瞑想で、瞑瞑想苦手な私が唯一続いている瞑想があるのですが、毎日朝5時45分~1時間程(お休みあり)「ほぼほぼ毎日の誘導瞑想+ストレッチ+その時の皆のエネルギー場におりてきた旬な言葉15分くらい(これがまた濃い内容)&旬の何がでてくるかわからない台本がないお話会(毎回神回)」という盛沢山コンテンツ(月額3千円+任意でクラファンという激安❣)の中で、旬の何が出てくるかわからない台本がないお話会の中で肚から読み解く歎異抄という会が直近で決まった事をきいて、きいたその日に思いついてご挨拶がてら築地本願寺(親鸞聖人)にいってまいりました🌸

 

 

おしゃれなお寺だな

 

タロットカードの運命の輪みたいな扉やん!

中も撮影OKな開かれたお寺です

雰囲気のある廊下

 

おすましペガサス和カフェのほうじ茶ラテでゆったり💖

 

歎異抄 買ってさらっと読んだら

私は基本的にぽんこつなので

「幾何学模様とかシンボル」に見えてきて

ちょっとびっくりしましたが

ゆっくりゆったり読んでいる最中ですハートのバルーン

 

 

 

 

  スター見事に素敵なカサブランカを咲かせる龍王↓スター

 

 

 

ぽってり苺おすましペガサス最後までご覧くださりありがとうございました💖スター