6月16日  第15回 邦楽勉強会  at 大分ホルトホール | 邦楽合奏団 韻(ひびき)のブログ

邦楽合奏団 韻(ひびき)のブログ

日々の活動をつれづれなるままに更新中

今年は27曲の提曲で、邦楽勉強会が開催されました。

10時半開演の長丁場でしたが

第一曲目の「唐砧」の音色がすうっと入ってきて、即

何とも言えないしっとりと心地よい世界に誘われました。

生音で表現される邦楽器の音色、それぞれの奏者の色んな想いも伝わってきて素晴らしかったです。

演奏、音に対する真摯な想い、息を呑む様な表現、音色

etc、etc、本当にお勉強になったワクワク、楽しい1日でした。

 

 

プログラム

 1、唐砧          宮城道雄

 2、都山流本曲 岩清水   中尾都山

 3、小簾の戸        峰崎匂当

 4、都山流本曲 木枯    中尾都山

 5、異国の風        井関一博

 6、都山流本曲 朝風    中尾都山

 7、アスリート       菊重精峰

 8、春の如く        沢井忠夫

 9、八千代獅子       藤永検校

 10、舟の夢        菊岡検校

 11、独奏曲一番      筑紫歌都子

 12、飛騨によせる三つのバラード

              長沢勝俊

 13、楫枕         菊岡検校

 14、FUJ IN                          江戸信吾

 15、軒の雫        宮城道雄

 16、レッド・ムーン    沢井比河流

 17、末の契        松浦検校

 18、都山流本曲 月澄む野 實兼咲山

 19、ガイアの夜明け    仙波花月編曲

 20、竹林群声       石垣征山

 21、水の変態       宮城道雄

 22、秋の七種       野村正峰

 23、道化師        沢井忠夫

 24、都山流本曲      中尾都山

 25、ソーラン節      筑紫歌都子

 26、若竹の賦       長澤勝俊

 27、里山の四季      加羅古呂庵一泉

 

出演者の皆さん、

お疲れ様でした、& ありがとうございました😊