もう一度会いたいネコ

 

今日は、岩合光昭さんの講座

「もう一度会いたいネコ」に行ってきました飛び出すハート

 

きっとね、ここで使っている

2018年の手帳の猫さんドメニコのお話も

あるのでは...と持参したのです。

 

 

image

 

響と歩んだ日々

苦しくもありましたが

美しく感謝に溢れた日々

 

こんな風に使わせてもらったと

サイン会の時に言い出せるかな...

と持って行ったのですが

 

多くの人にサインをして

お疲れだろうし...なんて手に持って

ドギマギしていたところ

 

あ、それは と話しかけていただいて

このフォト手帳にサインをしてくださいましたおねがい

 

image

 

岩合さんの動物へのあたたかい思いを

たくさん聞いたあとでしたし

もう泣けた...

 

響との365日。

いつか私が旅立つ時に荷物として

持っていこうなんて。

 

そうブログにも書いていた通り

手帳やノートは一定時期に処分する私ですが

これはずっと保管していて

 

今回、初めて岩合さんご本人に会える機会

と思って持って行ったのでした。

 

宝物がまた大きな宝物になりましたおねがい

お話の内容は、またあらためて飛び出すハート

 

---

幸せや喜びは感じるけれど

「感謝」という感情は動物にあるのか?

 

という話題に興味を持ち

いろんな「感謝」を集めてみような100日間(または100回)

ブログに挑戦中です飛び出すハート

 

朝のあいさつはこちらで