入院中なので私のへたっぴな絵で

 

 

うとうとして目が覚めて

カーテンの向こうが薄明るくなったのを見た時

鳴らなかった電話、朝を迎えられたんだなって

ものすごい幸せに包まれます

朝目覚めるたびに はなれていても幸せにしてくれて

ひびき ありがとう

 

朝と夜の面会に

数値は悪化していてと説明を受けた朝

 

そして夜

状況は変わらないとのことでしたが

 

なんとっ!

響は前足で立ち上がって、手を入れている丸い穴から

顔を出しちゃうんじゃないかという

数字という現実を置いても

とにかくこんなに嬉しいことはありません

4日ぶりの起き上がった響に嬉しさ炸裂

がんばれ!がんばれ!その力強い表情にそう思いました

 

「両方のかかとをそろえて3回鳴らして、行き先を告げる」

オズの魔法使いを読みながら

 

強く願ってね響って思いを込めて

Toi toi toiって響に3回 大丈夫うまくいくよ

そうトントンして面会した夜でした

 

朝ご飯はウィダーイン愛用ですが

今日はこれが売っていたし

 

いただいているコメントや、応援してくださる方の投稿

どれほど嬉しいか言葉になりませんし、驚いてもいます

 

わかっていても今は考えたくない方もいるだろうし

どう声をかけて良いのかと皆さんに気を遣っていただいて

響のために想ってくださったり、時間を割いてコメントしてくださって

どんな一言も本当にただただ嬉しく

たくさんの優しさに飼い主も甘えています

 

ひーちゃん お歳ですし

いろいろありますからね 全部健康体なんて言わないんで

とりあえずここを通過して もう少し一緒に暮らそうよ

ねえ!って思っています

 

「夢だけ持ったっていいでしょ」を見ながら

帰ってきてくれたらね、ものすっごく大事にしますよ

点滴が日に2回だっていいよ 立ち上がれなくてもいいよ

とか 2号と2人でやりたいことリスト100くらいまで

早口で言えそうです

 

おしっこが出ていることから

希望は捨てていないという先生の言葉と

響の生きる力を感じた1日でした

 

 

自分で書いたことをまた読み返して

 

 

人間も一匹の動物

確かに明日を心配し、数年後を考え悩むことは

人間だけができることかもしれないけれど

未来を思うばかりに溺れないように

私自身も今を生きる一匹の動物である感覚を

大切にしていこうと思った一日でした

 

みんなの夜があたたかい気持ちに包まれますように