【GW限定】喫茶はじまりの『小倉トーストどえりゃあ盛』を食べに行きました。 | ひびきよ の ひまつぶし

ひびきよ の ひまつぶし

夫好き好き主婦による夫観察日記!?
日々のこと・穏やかなことなどを綴っていきます。

こんにちはウインク

夫好き好き主婦のひびきよ です。

 

前回のブログはこちら↓

 

 

GW中に行ってきたカフェのことを書きます。

 

せっかくの休暇なので、

行ったことない所へ、ちょっと特別感のあることをしたい!」と

考えていたところに

喫茶 はじまりさんのx(旧Twitter)を見つけました。

 

https://x.com/kissa_hajimari/status/1782673952609116472

 

小倉トースト…!?

小倉…トー…スト…?

 

とにかく調べてみると、ドンとそびえ立つ黒いものは

こしあんということが判明しました。

GW限定!

こしあんラヴァーなので、これは食べに行かなくては!走る人

 

というわけで電車を乗り継ぎ、大曽根駅へ。

 

大曽根商店街の中を歩いていくと…

着きました!

 

大曽根商店街の中にある「つどいタウン」という商業施設の

1・2階にあります。

外には喫茶はじまりさんのメニュー表や、

つどいタウンの中にある他のお店の案内の立て看板なども置いてありました。

 

季節のトーストの案内にトースターが置いてあるの可愛い!

 

店内には電源・Wi-Fiも有りとのこと。

外の看板にも小さいですが書いてありました。

夫も連れて来れば良かったな…作業できますよ。

 

先に一階のレジで注文・お支払いをして

2階の席で待ちます。

1階にも小さな席がありました。

 

Wi-Fiはすんなり繋がりましたが、私の座った席にコンセントは無さそうでした。

おそらくカウンター席にはコンセント有りそう。(満席だったので座れず)

 

そして待つこと約15分ほど。

 

「お待たせしました!どえりゃあ盛です」

 

写真だと、あんこの盛り具合に「圧、強い…」と感じていましたが

実物を目の前にするとなんとも可愛らしい〜ラブラブ

それにしてもこしあんが三角になってるなんて、初めて見るおねがい

ドリンクはアイスコーヒーを選びました!

 

こしあんの中を開けて見てみると、

上からクリームチーズ・白玉・果物(パイン)・アイスクリームが

入っていました。

一番下の土台は更に粒あんが!

下のトーストと一緒にナイフで切っていきながらいただきましたよ。

 

こしあんは甘さ控えめで一人でも全然食べられましたし、

このトーストもサクッサクしてて美味しい食パン

150円でトースト追加が出来るから、追加してしまおうか悩みましたが止めました。笑

 

そしてドリンクにはお食事とは別で小さなあんこが付くので

本当にあんこ・アンコ・餡子の至福の時間を楽しめましたラブラブ

旧Twitterを見ていても思ったのですが、

オーナーさんの餡子好きがめちゃくちゃ伝わりますね!

 

今回はGW限定のものをいただきましたが、

ご飯系メニューも気になりましたし

毎月、限定メニューや様々なイベントもされているそうで

また行きたいな〜と思いましたウインク

 

そのあとは徳川園まで散歩スニーカー

園内をぐるり一周して、ベンチに座ってのんびり。

暖かい気候だったので木陰で池を見ながら癒されたりしてました〜

緑が気持ちいい照れ

 

徳川園を出た後は、

ちょっと気になっていた名古屋観光用バスの

メーグル」に乗って名古屋駅まで乗ってみました!

 

↓メーグルの詳細はこちら。

 

徳川園から名古屋駅まで行くと電車よりも遠回りになってしまうのですが、

時間もあったのでプチバス旅気分で!

 

名古屋おもてなし武将隊の人の声でアナウンスが流れており

更にガイドさんが簡単に名古屋の建物の歴史などを語ってくれるので、

生まれた時からずーっと名古屋に住んでいたけど、

違う視点で名古屋が見られるので、新たな発見もあり

なかなか楽しかったです音譜

 

現地人だからバスはよく見てるし物珍しさもなかったので写真は撮れていませんでしたが…

ブログ用に撮れば良かったな笑い泣き

 

でも、また一つGWらしいことが出来たから満足です!飛び出すハート

 

 

 

終わり。

 

いいね やフォローありがとうございますクローバー

また遊びに来てください。