こんにちは✨


ハリネズミのイラストに手をつけ始めました🦔





A4サイズのケント紙に6Bの鉛筆でざっくり色をつけてティッシュでぼかしたとこです

細かいとこを描く時は2Hの尖った鉛筆で進めていきますがそれはまだ先ですね

毛並みはまずは濃い鉛筆をぼかしてから細い消しゴムで消しながら描いてく感じ

描きかけの絵の下に重なっている紙はプリントアウトしたハリネズミの写真です📸
これを見ながら描いてきます

が、

イラストを描く用の写真を探すのも大変でした

🦔ハリネズミの写真は何枚もあるのですが、こういう小動物ってジッとしてないし、していても鼻のあたりをヒクヒク動かしているのでどうしてもブレるんです

鮮明な写真がどうしても必要なので探すのに苦労🧐




そしてこの時期、私は手汗が凄くて......

スマホの画面も反応しないレベルでベチョベチョなんです

アナログイラスト描く時はスムス手袋が必需品です🧤

ネコチャンをナデナデしてても手に猫毛がびっしりです🐱



粘土細工も好きなんですが、夏は無理ですね



前に作ったうちの猫3匹のフィギュアです

石粉粘土で作ってアクリル絵の具で着色しました

猫ラブな父がこれを気に入って単身赴任先に持っていったくらいです😸💖



天気が不安定な季節、体調管理しっかりして乗り切りましょ!!!