こんばんは~🌙

本日は満月ですよ~



ハリネズミのイラストを描くと言っていたのにぜんぜん出来てない🥺


仕方ないので今日は最近買ったものとかを



私は昔からポケモンが大好きでして♡


ポケモンのぬいぐるみを買いました✨


数年前から、ポケモンセンターオリジナル商品として、ゲーム作品ごとに全ポケモンのぬいぐるみが発売されてるんです🧸


Pokemon fit


というぬいぐるみシリーズで、手のひらサイズのお座りポーズ

価格はだいたい1600円~1900円くらいかな?(造形の複雑さにより違う模様)




やっぱりメジャーなピカチュウ⚡️やイーブイ🐾などはよくぬいぐるみ化されるのですが、マイナーなポケモンはぬいぐるみどころかグッズ化もあまりされず……


「最愛のポケモンのぬいぐるみが欲しいけどぬい化の望みほぼゼロ…😭」


という方がたくさんいたんですね


私もその中のひとりです


ゴロンダというパンダ🐼をモチーフにしたポケモンがいるんですが

大好きなのにマイナーなんですよ😭


当時のアニメシリーズで、それが進化する前のヤンチャムという子パンダ🕶みたいなポケモンはその時のレギュラーだったのですが

進化するかな?するかな???

と期待してたものの、


進化せずシリーズ終了。。。(´;ω;`)





…………まあたしかにパンダと言えど可愛らしさはないですね


ゴロツキ+パンダ=ゴロンダ


みたいなイメージです


番長みたいな雰囲気ですかねえ




こやつです



好きすぎて購入制限いっばいの5つ買ってしまった


真ん中の子が私的に最もイケメンだったのでこの子だけ紙タグを切ってカバンに入れて連れて歩いています👜



ごつい感じが大好きです(´,,ᴖ ᴖ,,`)♡





ゲームシリーズごとの発売の度に好きなポケモンをまとめ買いしているのですが、


今回今まで買ったものを集めてみたら




同じの3つ…



……え…



いや……こんなに買ったつもりないのよ



……その…



…買ったのを忘れて………




老化現象ですかね!!!






全体像



総数は143個でした(多分)

合計金額は怖いので計算しません(   ¯ ꒳¯)


まだ最新シリーズまでぬいぐるみ化してないのでこれからも増える予定🧸🧸🧸🧸🧸🧸🧸





そう


私はポケモンファン


でも


パルワールドも好きなんです!(ここからはパルワールドの話)





パルワールドがやりたくて


ポータブルゲーミングPCの ROG Allyも買いました



今年の初め頃にリリースされ、


「ポケモンのパクり!!」


と話題になりました😫💦



確かにね


登場するパル(モンスターみたいなやつ)のデザインは


ポケモンに似ています


モチーフ

雰囲気

色合い


などなど


まっったくポケモンを知らなかったらそういうデザインにしないよね?っていうレベルで似ているのもいます



なので、私もリリース直後はアンチでした


話題が話題を呼びプレイ人口が爆発したリリースから半年ほど経ち

最近は落ち着いているようで

私もつい最近までパルワールドの存在を忘れていたのですが


ふと


なんかポケモンのパクりみたいなのあったなあ

とググってみると


なんとゲーム内容の評判がいいではないですか!


調べると気になってきて🔎📖


「内容もよく知らんのに批判するのはあまり良くないのでは…?」



購入に至りました


内容は


似てるのはキャラクターと「ボール状のものを投げて」捕まえる部分だけです



ポケモン……モンスターボール

パルワールド……パルスフィア


を投げて捕獲するのですが


ボール≒スフィア


どちらも球を指す意味ですからね



基本内容は

サバイバルなんですよ

捕まえたパルを利用して生活の拠点を整備して

時にはパルに犠牲になってもらうこともあり



ポケモンでは、プレイヤーは直接ポケモンを攻撃しないです

自分のポケモンに指示を出し、相手のポケモンを倒すんです


パルワールドでは、プレイヤーもパルをボコボコ殴りに行きます

序盤はバットなどでぶん殴って倒します

そのうち飛び道具が手に入るので、そしたらバンバン撃って倒します


一般的なゲームでも、モンスターを直接攻撃して倒すものも多くありますが、「敵!」って感じのデザインなんですよね



ただ、パルは可愛らしいんです


コロコロした羊みたいなパルや、真っ白でフワフワのイーブイ犬みたいなパルに対し、直接手を下すんです


私は初め心が痛みました😭

キューキュー鳴いて倒れるパルが可哀想で


でも、倒さないことには食料の肉が無いし

パルによっては殺らないと殺られるんです


程よくボコボコにしてスフィアで捕まえて拠点で働かせるのですが、

それもなんだか可哀想な感じで



でも、

実際の生活でも同じことが起きてるんですよね

自分が直接関わっていないだけで

人目につかない場所にある屠殺場では毎日牛や豚が肉になってます

紛争地帯では、殺らないと殺られるような生活をしている人もいます




あー、このゲームは社会の縮図なんかなとも思いました



今では、拠点で働いてもらっているパルの体調を管理しながら開拓しつつ、可愛いパルを仲間に迎えて一緒に冒険するのに夢中になってます


因みに、マルチプレイは苦手なのでソロで難易度激甘にしてのんびり楽しんでおります( ◜ᴗ◝)




そんなことやったり、


お仕事忙しかったり、


デジタルでお絵描きしたくなっちゃったりして


ハリネズミ描けてないんです🦔



デジタルの方は、



オリジナルキャラクターがバンド組んでる絵を描きたくて

必死で楽器の資料見ながら描いております

音楽にはまったく縁がない生活してたんで
楽器描くの難しい……

ギター🎸にしてもなんにしても、

これはデザインの範囲なのか
絶対必要な部分なのか

それすらもわからん🤔💭


普通は描けないなら素材を使うんでしょうが、

くだらないとこ拘って

全部自分で描きたい!!!


頑張ってます




すっごい長くなっちゃった💦

お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m