こんにちは😊


今日はのんびりおうちの片付けです



いつのだかわからんメモ書きや落描き


記憶にない色あせたレシート


なぜ取っておこうと思ったのか不明な玩具菓子の空パッケージ


ダダ被りしたチョコエッグのフィギュア


捨てました・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ



魚🐟の透明標本が倒れていて中の液体がこぼれていた事に気づけてよかった💦


父がゲーセンの射的で取ってくれた懐中時計が標本の液体漬けになっていた…😭

でも動いていたから大丈夫かな???



そんな本日は


さっくりと描いた白文鳥さん


ネットで白文鳥の写真を探したのですが

これぞ!というポーズの写真がみつからず

色々な写真を組み合わせて私なりの白文鳥らしいポーズをとらせました

制作時間は1~1.5時間くらい

シャーペンでざっと下描きして
色鉛筆で塗りながら下描きを消してく…

白いので陰影をつけるのが楽です

文鳥さんはモチモチで可愛いですね( ˘ω˘ 🫶)


小鳥は飼ったことないなー

ニワトリ🐔は4羽飼ってたことがありますが
ニワトリは小鳥じゃないですよね
あの子たちデカかったなあ
ボリスブラウンという品種らしい

今はネコチャンฅ^•ω•^ฅがいるので鳥系は無理かな
ハリネズミさんはネコチャンと同じ部屋で飼ってますが、ネコチャンはたまに眺めてるけど手は出さないですね
トゲトゲだからかな
きっとモフモフ羽羽してるとネコチャンの狩猟本能が刺激されるのでしょう
だから多分チンチラとかはダメかも

たしかに、ハムスターを飼ってた時は手を出してましたね
網越しにハムに噛まれかけてそれ以来ビビってましたけど
窮鼠猫を噛む!!!



次こそハリネズミのイラストを描く………!!!



この前可愛い写真撮れたのでそれも載せときます

ハリ小屋を掃除中でハリにどいてもらってたらニャンコが見物に来た感じです

見てるだけ…で手は出さない

ハリネズミもあんま怖がってなかったです

お互い「なんやお前」みたいな



では今日はこの辺で♪