こんにちは^^
前回の続きです~


前回の記事はこちら



もう1回メインイラストのせまーす



では続きから



ヒロと珠己のなかま…


左:福茶 (フクチャ)
右:相田 ひより (アイダ ヒヨリ)

福茶は化狸です。ひよりの親代わりで少しだらしないタイプ。
福茶の今の主はひよりで、元々はひよりの母が主でした。ひよりの父が欲望のため狗神と契約してしまったことにより家族を壊され、母の頼みでなんとかひよりだけ救出…みたいな感じのストーリーだったような😭
福茶は幻術が得意で元々の親であったかのように周りの目を誤魔化している…設定。

ひよりはヒロと同じ高校で、狗神に復讐するべく同じモノノケの主であるヒロに近づきました。
一緒にいると学校でウワサになっちゃうので「付き合っている」ということにしよう!とヒロに提案するも、"親"の福茶に大反対されます。
基本内気だけど福茶には強気です。

ちなみに福茶のキセルの持ち方は歌舞伎の役柄で農民の持ち方です。狸に遭遇するのは農民が多いかと思ったので…。


妖怪さん

カマイタチの
左上:碗珠 (ワンジュ)
真ん中:汎珠 (ハンジュ)
右上:庵珠 (アンジュ)

珠己と昔からの知り合いのカマイタチ三兄弟です。
まず、庵珠が人をつきとばし、
次に汎珠が切りつけ、
碗珠が傷口に薬を塗ります。
気付かないうちにパックリ皮膚が切れていてさほど出血もない時はカマイタチの仕業といわれますね。



ヒロたちの敵

左:クロ
右:西条 夜月 (サイジョウ ヤツキ)

クロは西条が連れているイヌ型の悪霊の塊です。

西条はヒロの先輩で不良みたいな感じ。正体は狗神です。
ヒロとのアクションシーンを当時の拙い絵で描いていました笑
ヒロは元々、わるカッコイイ西条先輩に憧れていましたが、対立する存在だと知ってショックを受けます。
普段は感情の読めない笑みを浮かべています。血も涙もないやつなんですけどね。



西条のツレ

左:覚 (サトリ)
右:烏天狗 (カラステング)

覚は妖怪の一種で、人の心を読むことが出来るだけの変わったやつです。私は好きなのですが、そこまで有名でないようで…。
この妖怪、「~って思っただろ」といい当てるのですがまあ不快ですよね笑
それくらいで特に害はないのですが。そこが好きです。だからなんだよみたいな妖怪。
この覚は西条が彼なりに悩んでいるところで「~って思っただろ」と言ってくるので西条には嫌われています。別名は「KYザル」。

烏天狗はショタ枠です。ちょっとマセててあざとい系。でもきっと年齢で言うとそんな子供じゃない。
空が飛べるので、クロが行方不明になった時は空から探しました。しかし、UMA出現とSNSが沸いてしまって西条に怒られます。
別名「マセガキ」。




以上になります!
お付き合いありがとうございました!(´▽`)

いやー……
キャラクターを作ってストーリーを考えるのはいいんですけど、実際マンガを描くのは本当に大変。
今ならもっとちゃんとしたものが描けるでしょうがそんなエネルギーは無い…
漫画家さんは本当にすごいです。なんかもう…すごいじゃ足らないくらいすごい(語彙力無し)

1ページ漫画くらいだったら描けるので(雑だが)、
ネコチャンズのエッセイ漫画でも描いたら載せよかなって思ってます。

ではまた~(。・ω・)ノ゙