お天気の良い土曜日ですね~


先日、ウチの猫ฅ^•ω•^ฅが6歳の誕生日を迎えました~


男の子と女の子のきょうだい猫です


1か月頃の時に保護して迎え入れました~


もともと、半年ほどの先住ネコチャンฅ^•ω•^ฅがいたのですが、お互い若い猫だからか喧嘩もせず

すぐ仲良くなり

今ではべったり(*ˊ•͈。•͈)ෆ(•͈。•͈ˋ*)な関係です





昨年の10月の終わり頃、新しいネコチャンを迎え入れたのですが、そのネコチャンฅ^•ω•^ฅはホームセンターのペットショップで購入しました


自宅の広さ、お金、時間、まあ色々と考えた結果、

4匹までなら!

ってことで迎え入れることに


里親募集は条件が厳しすぎるし、

病気、感染症が怖かったので、今までのように野良ちゃんを迎えるのはやめようということで

初✨お金を出して子猫を入手です


ペットショップで猫を購入することに反対な方もいらっしゃるのは承知です

でも、それぞれ理由があってペットショップでの購入に至るわけなのですよ


もちろん、血統書のついたネコチャンがいい!

って方もいるでしょうし

保護猫は綺麗なイメージ無いから…

って方もいるでしょう

単身者などは、里親条件をクリア出来なくてペットショップ、ということもあると思います


私は、今いるネコチャンを守るためにペットショップに頼りました


どんなネコチャンも同じいのちですから



さて、今日はそんな誕生日だったきょうだい猫の赤ちゃんの頃の鉛筆イラストです


奥にいるのが男の子のみかげ
手前が女の子のかぐらです



昔描いたものも発見

同じ写真を見て描いてますね
やっぱり今の方が上手くなってる(と思う)


ネコチャンฅ^•ω•^ฅたちの幸せ💞を祈って