GW後半戦~

1週間前から連休中の私はもう曜日の感覚がない……


火曜から仕事か!


そうか火曜か!


火曜っていつ………?



こんなんで大丈夫なのか…?


立ち仕事だぞ

この休みずっと座りっぱなしでお絵描き🖊してるのに


来週は絶対足が痛くて泣くわ



そんな今日の1枚はこちら✨


Guilty Lolita Addiction

6周年のときのイラストです。去年ですね


私の創作作品です~

ストーリーはある程度決まっているけど文章にしても漫画にしてもかくのには壮大なエネルギーが必要でまったく何もできていないというね(´・ω・`)

もう何も出来ずに6年も経つのか🥺


人外が集まる図書館「ノックスビブリオ」を舞台に色々…

まあここであらすじ書いても誰も喜ばないのであえて書かないですが^^;


お気にいりは右上のピンク髪の子です

ドワーフという設定


オリジナルキャラクターを作るのが好きで子どもの頃から量産してました

とは言ってもあまりアニメとかマンガは見ていなくて今も得意ではない…

私が触れる数少ないそういう二次元作品で、いわゆる「推し」というキャラクターもいたりするのですが

だいたいビジュアルや性格で好きになるというよりは


キャラが立っているか


ここですね

キャラクターがいかに立っているかですね

ビジュアルなんかいくらでも良くできるんです

性格だって設定のしようでいくらでもできるんです


私が重きを置いているのはキャラがその物語の中でいかに個性が光っているかなのですね~


キャラクターを量産して行き着いた先はそこでした

実際自分が作るとなると難しいですけどね

作り込まれた中で計画的にキャラクターを光らせるのは実に難しいです🤔

受け取り手にもよりますし

そこは作者の腕の見せどころってことですな




余談ですが

家族がコナン👓🎀好きなのでちょこちょこアニメを見ているところに遭遇します

因みに私のコナンの中の推しはキャメルさんです

あまり出てこないけど…