どもどもです~


なんとも天気の良い一日でした~


今日は過去作比較しようかな~⚖️




まずは~



うぉ( ºωº ;)

ちょっと恥ずかしぃ😳

これは15年以上前に描いたものですね~
色鉛筆です✏️

オリジナルキャラクターの子たちです

青い服の2人は魔法学校に通う魔法使いの4年生
緑の服の子は現代日本から来た普通の人間

物語を書こうとして挫折した思い出m(_ _)m


んではそれから4年後くらいのやつを~


ちょっと上手くなってますかね?

今回も色鉛筆✏️
陰影のつけ方もなんだかいい感じになってますね
前回とは紙質が違うのもあるかもです
前回は画用紙みたいなザラザラの紙に
今回はケント紙に描いてます

ケント紙はつるつるしているので筆跡が残りにくくて滑らかなグラデーションになりますね


では
それから約5年後の作品を


同じ構図のリメイクを描いたんだったなぁ

初々しいデジタル作品ですね~💻
働いて稼いだ自分のお金で買ったパソコンと誕生日に貰った板タブで.........
懐かしぃ

まだデジタル慣れしてない感じですね
影を全部グレーにして乗算レイヤーに乗せてるのかな?
覚えてないや~


では最も新しく描いたものを~


上手いかっつったらそーでもなくて申し訳ない🥺

でもデジタルには慣れてきた雰囲気ですよね

これは液タブで描いてますね~
フイオンのでかい液タブが安かったのでほぼ衝動買いみたいな感じで入手したんです


いつの間にか右の子の髪が伸びてるのはさておき

これは透明感のある塗りをしてみたくて描いたんじゃなかったかな~
2、3年前に描いていて完成目前で放置されていたのを去年描き終わらせたんですよ確か...
直したいところいっぱいあったけどもうほぼ完成してたからそのまま終わらせてしまったのです



まとめると



また機会があったらさらにリメイクしますかね

ではまた~