東京都庭園美術館に行ってきた。で、自分に叱咤激励するブログ。 | ニチニチコレコウジツ。

ニチニチコレコウジツ。

じたばたする毎日、書きたいことを書いています。

行きたい!と思ったら、好きなところに行ける生活、を望んでたんだった!
って思い出したので行ってきた。

{B098A066-1CF3-449B-863D-CEE0A3AFDDDA}

東京都庭園美術館。
旧朝香宮邸です。テキトー説明(笑)
昭和8年築ですって。

{6DD97BB4-4611-4549-8012-19B12DF57FAE}

こういうのが、たまらんのよ!
建築だいすき!洋館だいすき!

{9ED1AA53-A45F-4158-937A-1A51132DCDAD}

バルコニーのタイル、かわいいー!
平日のみ写真撮影オッケーで、ちゃんとした一眼レフ的なカメラを持ってる人もたくさんいたよ。

{8967F769-AC63-4BA4-825D-ACCAA8A0946E}

照明器具も場所でデザインが異なる。

{CAC6F30A-C237-4702-AF12-5C29C65449F7}

暖房器具を覆うラジエーターカバー。
オシャレすぎる…

{33895ADA-ED91-4F16-9357-C769009BF05D}

これ、日本に元々ある文様とのこと。
確か高山の陣屋で同じデザインを見たことある気がする!

{32FE648C-2E85-4F6D-9094-C1A0D5621EEB}

カフェの食器も素敵すぎるよー!!!
はああああ楽しかったー!満足!カナヘイうさぎ

なんかさあ、火曜日の夜、元職場の忘年会あって、行ったら、なんかもう仕事!仕事!!ってなっちゃってメンタル撃沈(笑)

もうしょうがないじゃん、やめちゃったもん。
進むしかないの。

仕事が、働くのが好きなのはわかってる。
それなのに、ただの好き、にたくさんの余計なものをくっつけて、しんどくて、動けなくなった。だからさー

私はもう違う道を選んだんだよ。
このまま進むしかないの。

好きなことする、って決めたよね?
他人を羨ましがってる時間ないよね?

違う価値観を試してみるんだよ。
ダメならそれでもいいし、失敗してもいいし、結局同じ道に出てもいい。遠回りしてキャリア捨てて、損してもいい。

でも何もせず自分をかわいそがることは許さないよ。

何度でもやり直す。立ち上がる。よろよろしながら進む。