ネイルとごにょごにょ考える私。 | ニチニチコレコウジツ。

ニチニチコレコウジツ。

じたばたする毎日、書きたいことを書いています。

昨日はネイルの日でした。
あんまりにもかわいい手描きアートしてくれるもんだから、天才ですね!って何度も言っちゃった。

{99E00E73-D74D-4542-9456-8B30BB20EB25}

さりげなくクリスマス!
この色とアートが!もうすごい好き!

ネイルしてもらいながら、こんなにもわくわくすることをしてもらっているのに、私にはもう返せるものが何もない。社会に還元するものがない、って思って。
(いや、料金支払うでしょ笑)

すごいなあ、もう、本当。
働いているということが、どれだけ、自分にとっての免罪符だったんだろう。

ただ、ここにいること、を。
何の役に立たなくても、好きなことをすること、を。

それを許してもらうための労働。

どーしてそうなったんだ?(笑)

えー、でも、とにかく湧いてきた感情は味わう、んだよな。
そんでもって、好きなことするんだよな、とかごにょごにょ考えつつ。

このネイルはがんばるためのネイルでもなく、ご褒美のネイルでもなく

人生を楽しむためのもの。
移り行く季節を爪に閉じ込めて、日々を楽しむもの。

なんだよな、自分にとって。