いつかなんてこない。(続仕事のはなし) | ニチニチコレコウジツ。

ニチニチコレコウジツ。

じたばたする毎日、書きたいことを書いています。


今日、定時になった時、あ~いくらでもやれるな、って思いました。仕事。


能力があるとかやる気があるとか、そういう意味ではなく。


全然終わらない量の仕事がどがーっとある。


でも帰ったけどね。


やってない仕事たくさんあるけどさ。



最近、「会社」から離れる機会がたくさんあったので(美プロは有休取ったりしてる)


冷静になってきた。


これはさ、冷静に考えてさ、やれる量の仕事じゃねーわ。



もちろん「私の能力」のせいというのもあるし、会社のシステムの問題とかもある。


スキルアップして、私の能力があがれば、いつか休みも自由に取れて


定時に上がれて楽しく仕事できる、だから今は頑張ろうとか思ってた。


でも、いつかなんて来ないな、これ。


みんな終わらない仕事を抱えてやってるから、私だけ逃げていいのかな?とか


思ってた。


もう知らんわ。


これって、やりたくないことをみんな止めたら世界は終わりですよ論と同じだよね?


私の出した結論は、同業他社の営業マンがやってくれるからそいつに任せとけ、です。



気を抜くとすぐ、死ぬほど仕事しようとするクセが発動してしまう。


特に家事をしなくていい期間は。


お客さんとのアポを入れるスケジュールの組み方もおかしいんだよ!


時間が空いてれば、そこにアポを入れてしまうけど


その時間は締め切りのある仕事の準備をする時間なんだよーーー


それで断ってくるお客さんとは縁がないの!


自分がきつくなるんなら意味ないの!自分を犠牲にする仕事なら辞めろ!


意味ないから。自分が生きている意味がなくなるから。


あれ、最後は自分への叱咤激励になっちゃった(笑)


なんか今気が付いた。本当意味ないね。


自分を損なう仕事なんてやってる意味、本当ないね。