ブログ再開のお知らせ #1388 | 文章上達への道

文章上達への道

良い文章を書くためには、
日々考え
行動して
気が付いたことを書き続けます。

 

カレンダーを見れば、今日は6月21日。

つまり、2021年の半分が過ぎようしている。

また、前回のブログを書いてから、約6か月が過ぎてしまった。

ブログを書き始めてから、こんなに空いたのは初めてだ。

 

ブログを毎日毎日書いた頃を振り返ってみると毎日の投稿は、正直しんどかった。

特に、仕事やプライベートで寝る時間が遅くなった時。

そんな時は、眠たい目をこすりながら、何とか書き殴るようにやっていた。

 

それで、ブログを辞めたら、寝る時間も増えて楽になるはず!と思っていた。

だけれども、そうではなかった。私(ひびき)の場合は。

ブログを書かないことが、頭の片隅にずっと残っていた。いや、正しくはチューインガムのように

へばりついていた。

そのモヤモヤ感やら、何だか意味の分からない罪悪感が、ずっとこの半年間残っていた。

 

その不快感を2021年ずっと引き続けるのは、今日で卒業したいと思い、久しぶりに、パソコンの前に座っている。

このブログにログインするのにちょっと戸惑いながらも、何とかブログを書けている。

 

そんな心情を赤裸々に書き綴りながら、ゆる~りとブログの再開をしようと思った夜でした。