トライあるのみ #1158 | 文章上達への道

文章上達への道

良い文章を書くためには、
日々考え
行動して
気が付いたことを書き続けます。

 

キャリアのこと。

 

私(ひびき)なりに、

 

キャリアにおいて

 

これは、

 

めちゃくちゃ大切だと感じることを書いてみようと思います。

 

◆キャリアにおいて、

 

大切なことは、

 

兎にも角にも

 

   トライあるのみ

 

なのである。

 

特に、若いうちは。

 

◆若いうちは、

 

周囲からの期待は、それほど高くありません。

 

何よりも、

 

多少の失敗であれば、 

 

若さという特権で、

 

許してもらえる環境があります。

 

◆とは言え、

 

今までにやったことがないことを人から頼まれた時は、

 

 「失敗したら、どうしよう」えーんえーん

 

と頭の中に不安があり

 

挑戦することに二の足を踏んでしまいがち

 

ですが、

 

そこを勇気を持って、

 

 「やります!」爆  笑

 

と手を挙げて、

 

全身全霊をかけて、

 

全力で取り組んでみるのである。

 

 

◆成功や失敗のたくさんのトライが、

 

人の成長を加速させるし、

 

それが、

 

何よりも人生をより豊かにするのである。

 

だから、

 

キャリアにおいて、

 

めちゃくちゃ大切なのは、

 

 トライあるのみ!

 

のである。