楽しい事よりも正しいことを #763 | 文章上達への道

文章上達への道

良い文章を書くためには、
日々考え
行動して
気が付いたことを書き続けます。

 

マラソンの事。

 

マラソンを始めてから、

 

人が走っていることに関して、

 

以前よりも興味・関心があります。

 

そして、

 

何よりも、

 

走っているからこそ、

 

マラソンを通しての喜怒哀楽を身に染みて、

 

わかるようになりました。

 

◆正直なところ、

 

以前の私(ひびき)は、

 

走る事の意味が理解できなかったのです。

 

なんで、

 

ぜぇぜぇ

 

(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

と苦しみながら、

 

走るのか。

 

その苦しみに、時間やお金など使うよりも

 

楽しいことをすればよいのでないかと

 

さえ、

 

思っていました。

 

◆あらためて、

 

今の私(ひびき)が思うに、

 

マラソンを通して

 

楽しい事よりも

 

正しい事

 

これを学んでいるように感じます。

 

◆人間いきなり、10キロ以上の距離を走れと

 

言われて、

 

初めての挑戦から、出来る人は、少ない。

 

その出来なかったことが、

 

最初は、短い距離を走るという練習を

 

積み重ねるという”正しい事”をやることによって、

 

いづれ

 

それが出来る日が来る。

 

そこまでにたどり着く前に、

 

「私には向いていない」

 

と離脱することは、

 

それでご飯を食べているアスリートではな私(ひびき)は、

 

いつでもできる。

 

そこで諦めないで、

 

淡々と練習を重ねていった結果、

 

出来なかったことが出来た時は、

 

人生史上最高に

 

うれしいのです。

 

 

◆目の前の状況で、しんどい時は、

 

物事を俯瞰して、

 

これを乗り切れば、

 

あの最高な気分な自分にまた成れる

 

自分を誇れる最高な瞬間が来る!

 

というレベルアップが出来るのである。

 

◆この気持ちを何度も

 

何度も

 

味わいたいから、

 

人から見たら、厳しいトレーニングでも

 

耐えることが出来るもんだと

 

その最高な”飴”をもとめて、

 

明日は、

 

久しぶりに、

 

峠走に行ってきます。