疲労抜き  #704 | 文章上達への道

文章上達への道

良い文章を書くためには、
日々考え
行動して
気が付いたことを書き続けます。

 

マラソンの事。


昨日は、
 
負荷をかけたので、
 
身体に、乳酸など
 
疲労物質が溜まって
 
どうも、からだが重い…
 
「トレーニングやらないで、帰ろうか」
 
と頭をよぎる。
 
とはいえ、
 
野辺山ウルトラマラソンまで
 
あと81日
 
それに、
 
ジムは、
 
明日は休館日
 
つまり、
 
トレーニングが出来ない。
 
であれば、
 
今日トレーニングして、
 
明日は、
 
湯船につかって、しっかりと休息が出来る。
 
など

頭の中で、アレコレ考えて、
 
”疲労抜きのトレーニング”
 
を検索。
 
■先週の土曜日に、ランニングのコーチと
 
一緒にやった
 
LSD
 
これが、
 
疲労抜きに、効果がありと
 
早速試してみようと思い、
 
仕事帰りにジムへ
 
◆ストレッチ、
 
・ウオーミングアップのバイクをこぎ
 
・腹筋、足回りの筋トレ
 
と順番にカラダを動かす。
 
そして、
 
ゆっくりと
 
ゆっくりと
 
歩くではなく
 
走る。
 
周りが気持ち良さそうに、
 
走っている姿につられて
 
ついつい、
 
私(ひびき)も走りたくなる爆  笑
 
 
「いやいや、ダメダメムキー
 
 
何度もやり取りしながら、
 
気がついたら、
 
50分間終了。
 
◆歩くスピードの速さで、
 
走るので、
 
疲労度もほどんどないくらい軽く。
 
しかも、
 
運動したことで、
 
気分転換も出来て、
 
スッキリとした気分。
 
◆今まで、
 
疲労を抜くために、
 
ひたすら寝るだけとかしていました。。。
 
寝ても、なんだか疲れが取れているような気がせず、
 
悶々としていました。
 
が、
 
疲労抜きのLSDをやってみたところ、
 
体調が良いです爆  笑