だってやましい心でズブズブなんですもの | MCFマネジメントコンサルティングファーム代表のつぶやき

MCFマネジメントコンサルティングファーム代表のつぶやき

企業支援に強いコンサルティングファーム代表のつぶやきです。経営のノウハウ、ハウツー、ウラ話、雑感など呟きます。得意は企業の資金繰り改善と企業再生です。

やましくないならビクビクするな!!


冒頭の言葉に接しました。
心が何かに突き刺された感じです。



そうか!
自分にやましさがなければビクビクしないんだ!
逆に、ビクビクする自分がいるとするとそこには
自分自身にやましい部分があるということなんだ。


ここの所背伸びをしてきました。
はっきり自分自身で自覚をしています。
それでもこの背伸びは
数か月後には背伸びではなく
自分自身のいつものこと
「当たり前」になることを信じています。


私は税理士という仕事が大好きです。
命を懸けています。
税理士の仕事をしながら前向きに倒れたいと思っています。
それ位この仕事に誇りを持っていますし
命を懸けるに十二分の職業だと思っています。


この仕事をしながら自分が生きた証を残したいとさえ思っています。


プライドを捨てろ!
無駄遣いするな!
死ぬほど働け!
もっと工夫をしろ!
休むな!
もっと考えろ!
毅然としろ!
こんなことばかり言うのが仕事になっていたりします。


もう一度冒頭の言葉を
「やましくないならビクビクするな!」
こんな風に意気込まなくてもすんなり入れる自分になりたいものです。