こちらの続きです。


西屋さんでさっぱりと身を清めた笑
私達は、近くの「吾妻軒」さんへ。

店内に入ってすぐ女将さん発見。
お客様とお話中。

SNSでは繋がっているけれど久しぶりだし覚えてくれてるかなあ、と思ったら

そのお客様が帰った後開口1番


「なあに〜久しぶり!!会いたかったよー!!」


との言葉と共に、
パァーッと暖かい笑顔で
迎えてくれました!!


「えっ!!覚えててくれたんですね!SNSで繋がっているけど数回しか来られてないのに〜!嬉しいですー泣き笑い飛び出すハートキューン


「当たり前じゃない!
(SNSでも)その笑顔がさー!!」


女将さんも、
心配してくださっていたようで。。 
お会いできて嬉しかったです。


西屋の遠藤さんからは
吾妻軒の「夏そば」を
オススメいただいてましたが
この日は残念ながら既に完売!!

ならば。
やっぱりコレだね〜!!

冷やし中華
基本冷やし中華にマヨは使わなくていい人だから、別添えは嬉しかった。




あ〜、、
風呂上がりの冷やし中華最高じゃ。


嬉しい〜!!の一枚。

白布温泉に来てるのに

肘折Tシャツでアレですが。




吾妻軒さん、なんでも美味しいの!
よかったらこちらのブログも読んでみてね。


白布の皆さん、天元台と白布温泉をもっと活性化させようと今、色々チャレンジしています。先月にはこの辺りで初のマルシェもありましたよねー、と話したら女将さんからみんなで作った「湯池」に行ってみてと勧められました。遠藤さんも西屋の隣にあると言ってたし、立ち寄ってみました。




おーー!

傍にベンチがあって寛げるようになってます。




展望台もできてた。

いい眺め〜!!




西屋さんの茅葺き屋根。




この後は、
久しぶりに見たいな!と
散歩兼ねて「白布三十三観音」に
会いに行ってきまーす。


★そば処吾妻軒★

★白布温泉公式サイト★