閉じ込められちゃった〜ヽ(  ̄д ̄;)ノ | ~日々晴々~

~日々晴々~

育児にゲームに日常に・・・なんだかごちゃまぜ日記

洗濯物を干してたときのこと・・・

干しながら「あ~これで窓なんか鍵かけられたら大変だろなぁ~」とのんきに考えてたら・・・

「ガチャリ」

・・・・も、もしや・・・・・・・

恐る恐るみると、窓閉まってるじゃないですか!!!

071107.jpg



もうそこから大変;;;
ここから飛び降りるか(ちなみに洗濯もの干してるベランダは3F・・・)
お隣さんのベランダに飛びうつるか
家の前通る人に助け求めるか

とかなんとか色々頭んなか駆け巡ってたどり着いた答えは

「ハルが泣く前に、なんとかして窓を開けてもらう」

もうこれしかないと思いジェスチャーしながら
「さっき開けた逆のことやればいいのだよー・・・がんばれー!」
とハルに必死に訴える。

最初はなんのことだかわからない感じだったけど、鍵に指さしたら「ぅ?これをまわすの~?」って感じでいじり始めて・・・「カチャリ」

わ~い!!!開いた~!!!

と勢いよくあけようとしたら・・・

ぁ・・・開かない;;;;

よくみたら、窓の下の部分までロックしてる;;;

またジャスチャーで坊に指示して、やっとこさ部屋に戻ることができました。・°°・(>_<)・°°・。


それにしても、ハルよくわかってくれたと感心しました^^
もう窓開かないことで大泣きしちゃうだろうと半分諦めはいってたので;

部屋にはいって、えらかったね!とハルをしばらく抱きしめてました(*^^*)

よくベランダに閉じ込められてしまったって話聞いてたけど、まさか自分の身に起こるとは思いませんでしたよ^^;

みなさんもお気をつけください~><