これから寒くなるってのに・・・ | ~日々晴々~

~日々晴々~

育児にゲームに日常に・・・なんだかごちゃまぜ日記

我が家の給湯器がとうとう壊れてしまいました;;
メーカーも修理できないらしいし、新しく設置するにしても今置いてる場所が狭くて無理とか言われてこまっております^^;

で、新しい給湯器が設置されるまで我が家は銭湯通いになることに!

銭湯・・・個人的には好きなんですけど、ハルにとっては恐怖の場所なわけで・・・

今日もスーパー銭湯行くことになって、1日くらいならハルを入れなくてもよかったのですが、給湯器壊れたのが昨日の晩。
で、木曜予防接種受けたので一昨日・昨日とハルはお風呂はいってないことに。

さすがにそれだとダメだということで、意を決して入れてきました!

脱衣所に入った瞬間・・・「わぁぁ~~~んん!!!」
大泣きです^^;

服脱いでるときに側にいた奥さんが声かけてくれて「入ってたらきっと慣れてくるから大丈夫だよ」と言ってくれましたけど・・・浴場いったら更に泣くし響くし・・・体洗うにもハルは抱っこしたまま離れようとせず;
なんとかハルの頭と体洗って、自分の体どうしようかなと悩んでたらとなりにいたおばさんが「体あらってる間だけでも抱っこしててあげるよ」と言ってくれたので申し訳なかったけどお言葉に甘えてサササッと
洗っちゃいました><
もちろん抱っこされてるあいだも泣きまくりでしたけど^^;

湯船につかることなく、今日はそそくさとあがってきました;

旦那の話だと、ハルの泣き声は浴場の受付まで聞こえてきてたらしい^^;

でも、大変だったけどハルの体もあらえたしそれだけでもよかったかな?
なんとか無事に事済ませられたのもあのおばさんのおかげですね^^
ほんとありがたかった><

さすがにスーパー銭湯は高いので、次回からは普通の銭湯にいってみますかね。
もう早く、給湯器みつけて設置してほしい~><
外も寒くなるし湯冷めとかにも気をつけなきゃならないですね;