ブライダルエステならぬ、ブライダル断食w | 西式健康法 - 養生講座/実践方法 「日々花家」ブログ

西式健康法 - 養生講座/実践方法 「日々花家」ブログ

西式健康法を中心に、食養生(病気を防ぐ、より健康になるための食事法)や断食法、エコ生活の工夫を少しずつご紹介します。講座も随時承っております。

講座やイベント等も随時開催しておりますので、お気軽にお問合せください。

実は私、来月結婚式を迎えます。

普段はあんまり見た目を気にしない私ですが、やっぱりちょっとはキレイになりたい。。

ブライダルエステにでも?とオーガニックなサロンを調べたりしてみたのですが、お金もかかるし、なんだか私らしくないなーと感じたり…。

で、やはりここは断食でキレイになろうと☆!

5月に2.5日間の断食をしたときも、なんだか顔からくすみが取れてスッキリ白くなった、きれいになったと周囲からたくさん言ってもらえてちょっぴり嬉しかったのでw。
来年には10日間の断食に参加したいと目論んでおり、そのための身体づくりも兼ねて今回は3日間にしてみようと思います。

今回は、「おもしろいほど宿便が出る」と言われる青汁りんご断食。
準備食3日、断食3日、回復食4日の10日間計画です。

1日目  7分粥
2日目  5分粥
3日目  3分粥
4~6日目 青泥とりんごジュース
7日目  3分粥
8日目  5分粥
9日目  7部粥
10日目  基本の養生食

10日間、食事と体調の変化など、書いていきたいと思います。
※くれぐれも断食を勉強されたことのない方はご自分でやらないでくださいね!!




ブログTopへ
ブログrankingへ 西式健康法 / 断食 / ナチュラルハイジーン / 食事法全般