念づれば花ひらく | 愛媛県 断捨離®︎トレーナー どいかおりの日々のこと

愛媛県 断捨離®︎トレーナー どいかおりの日々のこと

断捨離®︎でワクワクドキドキした日々を過ごしています。みなさんに断捨離®︎をお伝えして、ごきげんになるお手伝いをしていきます。

 

やったら、できた!
を応援します!

愛媛県在住やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

どいかおりですクローバー

 

 

 

 

 

応援のポチとっても励みになります飛び出すハート

 

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 
ありがとうございます♪

 

 

 

 

昨日は、「空海ゆかりの旅」番外編で

愛媛をご案内しました。

 

 

県外から来られた方に

愛媛のどこをご紹介すれば

喜んでもらえるかな?と考えます。

(もちろん希望もお伺いしながら‥)

 

 

いつもとは違う目線で

地元を見ると

いつもは気づかないことに気づけます。

 

 

そして新たな発見がありますニコニコ

 

 

こちらの

坂村真民の記念館は行きたいリクエストで

初めて訪れました。

 

 

 

 

 

 

念ずれば花ひらくの言葉は知っていましたが

たくさんの詩を書かれた方とは

知りませんでした。

 

 

 

こちらは知っていました♪

 
 

そして、スーパーや産直市場等

いつもいろんなところで

目にしていたポスターは

真民さんの文字でした。

(文章は、公募により決定)

 

 

「愛媛産には、愛がある。」

 

 

真民さんの詩が

もっと読みたくなり

本を購入しました。

 

 

 

 

たくさんのこころに響く詩が

ありました。

 

 

『知ることより

 忘れることの方が大事だ

 取得することより

 捨離することの方が大事だ』

 

 

『今

 大切なのは

 かつてでもなく

 これからでもない

 一呼吸

 一呼吸の今である』

    坂村真民一日一言より

 

 

 

大切なことは共通していますね。

 

 

人とのご縁で

素敵な人、場所、言葉に

出会えましたクローバー

 

 

 

let's 断捨離®︎!

 

 

イベント                   

クローバーお話します! 

 

 

クローバー毎週水曜日の朝、読書会を開催しています!

(いつからでも参加OK!無料です)

 

『読書会を始めます。』やったら、できた!を応援します!愛媛県在住やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーどいかおりです   応援のポチとっても励みになります   ありがとうござい…リンクameblo.jp

 

 

クローバーダンシャリ部 活動中

 

5月は満席になりましたビックリマーク

 

クローバー自在期倶楽部 活動中

 

image

 

 

 

 

 

ご自宅サポートや断捨離®︎相談

お受けしています。(どこでも行きますニコニコ

 

 

お気軽にお声掛けください。

 

 

 

 

 

LINE公式アプリをはじめました! 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

応援のポチこちらもよろしければ

お願いします!

 

 ダウンダウンダウン

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

断捨離®︎は、やましたひでこの登録商標です。