食事の観念とは‥ | 愛媛県 断捨離®︎トレーナー どいかおりの日々のこと

愛媛県 断捨離®︎トレーナー どいかおりの日々のこと

断捨離®︎でワクワクドキドキした日々を過ごしています。みなさんに断捨離®︎をお伝えして、ごきげんになるお手伝いをしていきます。

 

やったら、できた!
を応援します!

愛媛県在住やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

どいかおりですクローバー

 

 

 

 

 

応援のポチとっても励みになります飛び出すハート

 

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 
ありがとうございます♪

 

 

 

 

先月、高野山に行った際の宿坊で

食事の前にこちらの言葉を

唱えてからいただきました。

 

 

箸袋に書かれていました。

 

 

 

食事の観念

 

一滴の水にも

天地のめぐみがこもっています

一粒の米にも萬人のちからが加はっています

ありがたくいただきましょう

 

 

この言葉を言うことで

当たり前に目の前にある食事が

本当は有難いことに気づけます。 

 

 

いつもいつも感謝を感じるのは

難しいけれど

ときどき意識してみて

ありがたいことに感謝しますニコニコ

(ときどきかーい!)

 

 

 

高野槙の林

 

 

感謝とは真逆の

昨夜モヤモヤすることがありましたもやもや

 

 

モヤモヤから離れて

今何ができるかな‥と考えた時に

 

 

バッグの中を全出しして

中のホコリ?お菓子カス?を

モヤモヤする気持ちと一緒に

捨てました。

 

自分の機嫌は自分でとる!ですね。

 

 

まずは目の前のできることをして

(バッグの全出しでも‥チュー

気分を変えますクローバー

 

 

 

 

モヤモヤとカス、さよなら〜

 

 

 

let's 断捨離®︎!

 

 

イベント                   

クローバーお話します! 

 

 

クローバー毎週水曜日の朝、読書会を開催しています!

(いつからでも参加OK!無料です)

 

『読書会を始めます。』やったら、できた!を応援します!愛媛県在住やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーどいかおりです   応援のポチとっても励みになります   ありがとうござい…リンクameblo.jp

 

 

クローバーダンシャリ部 活動中

 

5月は満席になりましたビックリマーク

 

クローバー自在期倶楽部 活動中

 

image

 

 

 

 

 

ご自宅サポートや断捨離®︎相談

お受けしています。(どこでも行きますニコニコ

 

 

お気軽にお声掛けください。

 

 

 

 

 

LINE公式アプリをはじめました! 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

応援のポチこちらもよろしければ

お願いします!

 

 ダウンダウンダウン

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

断捨離®︎は、やましたひでこの登録商標です。