日常の器 | 愛媛県在住やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーどいかおりの日々のこと

愛媛県在住やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーどいかおりの日々のこと

断捨離®︎でワクワクドキドキした日々を過ごしています。みなさんに断捨離®︎をお伝えして、ごきげんになるお手伝いをしていきます。

 

やったら、できた!
を応援します!

愛媛県在住やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

どいかおりですクローバー

 

 

 

 

 

応援のポチとっても励みになります飛び出すハート

 

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 
ありがとうございます♪

 

 

 

 

昨日は、仕事で

「砥部焼」の窯元へ行ってきました。

松山から車で約1時間ほどのところです。




「砥部焼」は、愛媛で200年以上の歴史がある

伝統工芸品の磁器です。



実用性とデザイン性も高く、

日々の暮らしにぴったりの器です。

 




丈夫なので、うどん屋さんのどんぶりにもよく使われています。

 

 

我が家も砥部焼を日常に使っています。

 

 


ヨーグルトを食べたり



お菓子を乗せたり。



断捨離®︎を知る前は

器は割れたり、欠けたりしない限り

手放すべきものではないと思いこんでいました。

もったいない、

いつか使うかも、

誰か使うかも‥

 

 

なので食器棚は、買った器と頂き物で

いっぱいになっていました。

 

 

そして使っているのは、

手前のいつもの器ばかりを

無意識に使っていました。

(あるあるです)

 

 


今は、好みじゃない

いただきモノの器は手放し

使いたい器だけなりました。

(一部家族のモノはありますが‥)

 

 


使わない、好みじゃない器を

置いていおく方が

もったいないことがわかりました。

 場所も手間もかかります

 



好きな器だとお料理も

盛り付けも楽しくなりますね。

 

 



 

 

 

let's 断捨離®︎!

 

毎週水曜日の朝、読書会を開催しています!

 

 

 

 

 

ご自宅サポートや断捨離®︎相談

お受けしています。

 

お気軽にお声掛けくださいニコニコ

 

 

 

 

 

LINE公式アプリをはじめました! 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

応援のポチこちらもよろしければ

お願いします!

 

 ダウンダウンダウン

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

断捨離®︎は、やましたひでこの登録商標です。