言い訳がいる服 | 愛媛県 断捨離®︎トレーナー どいかおりの日々のこと

愛媛県 断捨離®︎トレーナー どいかおりの日々のこと

断捨離®︎でワクワクドキドキした日々を過ごしています。みなさんに断捨離®︎をお伝えして、ごきげんになるお手伝いをしていきます。

 

やったら、できた!
を応援します!


愛媛県在住やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

どいかおりですクローバー

 

 

 

応援のポチとっても励みになります飛び出すハート

 

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 
ありがとうございます♪

 

 

今朝の読書会で

クローゼットの断捨離®︎の箇所を

読みました。



みなさんのシェアが素晴らしく

私自身とても学びになります。



「服がたくさんあるのに

着る服がない」


この言葉は、断捨離®︎を知る前は

箪笥いっぱいの服を目の前にして

いつも言っていたような気がします。







着る服がないのではなく、

着たい服がない

着たくないけど捨てられない

服はたくさんあるけど

着たくない‥の


悪循環だったことに

気づきました。



捨てられない理由をあれこれ

考え始めたときは

もう要らないということだったんですね。



「言い訳を考え始めたら、

さよならの合図」


本日の読書会での名言です!!




読書会終了後、

着物の断捨離®︎しました。







名言をつぶやきやなら

Let's 断捨離®︎ですね!





先日よりお伝えしてきた

『自在期倶楽部』

申し込みがスタート!しました。

 

 

 

 

詳しく知りたい方は

説明会へお申し込みください

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

私たち、

太田タカコ

たがわゆみ

はまだめぐみ

どいかおり

の4人の地方在住

断捨離®︎トレーナーで

「自在期倶楽部」を結成しました。

 

 

自在期倶楽部ってなに?

おもしろそう!

4人の話しを聞きたい!

 

と、思われた方は

説明会にお越しください。

 

 

お待ちしていますよ〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご自宅サポートや断捨離®︎相談

お受けしています。

 

お気軽にお声掛けくださいニコニコ

 

 

LINE公式アプリをはじめました! 

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

応援のポチこちらもよろしければ

お願いします!

 

 ダウンダウンダウン

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

断捨離®︎は、やましたひでこの登録商標です。