断捨離®︎は、減災 | 愛媛県 断捨離®︎トレーナー どいかおりの日々のこと

愛媛県 断捨離®︎トレーナー どいかおりの日々のこと

断捨離®︎でワクワクドキドキした日々を過ごしています。みなさんに断捨離®︎をお伝えして、ごきげんになるお手伝いをしていきます。

 

やったら、できた!
を応援します!


愛媛県在住やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

どいかおりですクローバー

 

 

 

応援のポチとっても励みになります飛び出すハート

 

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 
ありがとうございます♪

 

 

 

ここ数日

風が冷たいく

肌寒い気温です。







昨日、私の住んでいる松山で

グラッと揺れを感じました。



強い揺れでしたが(震度4とのこと)

一瞬だったので

特にモノが落ちたり

倒れたりすることがなくて

ホッとしました。




こういうことがあると

日頃、やましたひでこが言っている

「断捨離®︎は、減災になる」という言葉が

浮かんできます。




たくさんのモノが落ちてくると

危険ですし、

家具に囲まれて暮らしていると

家具が倒れて

外に出ることを阻まれることも

あります。





モノがもったいないと

過剰で大量のモノを置いておくと

モノにより逃げ遅れて

命の危険性があるかもしれません。




いちばん大切なのは何か?




よく考えて

日頃の暮らしを見直してみるのは

大事だなぁと感じました。



やっぱり、

Let's 断捨離®︎!








 

 

 

 


 

 

ご自宅サポートや断捨離®︎相談

お受けしています。

 

お気軽にお声掛けくださいニコニコ

 

 

LINE公式アプリをはじめました! 

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

応援のポチこちらもよろしければ

お願いします!

 

 ダウンダウンダウン

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

断捨離®︎は、やましたひでこの登録商標です。