始末をつける! | 愛媛県 断捨離®︎トレーナー どいかおりの日々のこと

愛媛県 断捨離®︎トレーナー どいかおりの日々のこと

断捨離®︎でワクワクドキドキした日々を過ごしています。みなさんに断捨離®︎をお伝えして、ごきげんになるお手伝いをしていきます。

ごきげんさまですニコニコ



愛媛県在住
やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

どいかおりです。




応援のポチとっても励みになります飛び出すハート


ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがとうございます♪


みなさん楽しいクリスマスを

過ごされましたか?


さぁ、次はお正月です指差し



昨日スーパーにいくと、お正月準備の

張り紙がたくさん飾ってありました。



しめ縄や鏡餅を手にする方が

たくさんいて賑わっていました。


もう次の準備に気持ちがいきますね。



やましたひでこが昨日のブログに

書いていました。



私たちの生活は、
つねに更新というものが付いて回る。


なのに、

準備はする。
迎える支度には励む。

けれど、

始末はつけず。
見送ることは怠る。


(やましたひでこブログより抜粋)




私たちは、取り入れることは得意ですが

手放すことは、苦手です。



だけど、次々にやってくるコトに

そのつど、始末をつけなければ

溜まって大変になってきます。



お掃除もなんでも

そのつどが大事ですね。



昨日は、ご自宅サポートに

お伺いしました。


日頃、無意識になっているところを

整理させていただきました。



自宅でサロンをされている

お忙しい方なので、

少しでもメンテナンスしやすく

スムーズにお仕事を出来るように

お手伝いしました。



↓在庫をわかりやすく、見やすく保管

↑見えない棚の中も全出しして、現状認識!



印象的だったのは、冷蔵庫の横の

と大きな文字が表紙のカレンダー🗓️



一枚もめくられることなく

卯の年が間も無く終わりです笑



証拠隠滅して

さぁ!次の辰年へ進みましょう!





スッキリ!


写真掲載の許可をいただいています。



ご自宅サポートや断捨離®︎相談

お受けしています。


お気軽にお声掛けくださいニコニコ






みなさんにお知らせです!


先日トレーナーになりたて、ほやほやの

8期トレーナーを知っていただくために

イベントを開催します。



トレーナー認定講習の初日に

やましたひでこから

ずーずーしい期ね!と言われた

個性豊かな面々です。



ぜひ会いに来てください〜!!













お知らせ 


ボウリングを愉しむ会 IN愛媛県松山市開催

【断捨離®Tシャツを纏う会】

       四国開催は初!


2024年1月20日土曜日

(参加費無料、実費のみ)


夕方からのスタート。

断捨離®️Tシャツを纏って楽しみませんか?


その前にランチ会も企画してます。

新年会のつもりで盛り上がりましょう!

(参加費無料、ボーリング、飲食代実費のみ)


詳細・申し込み








応援のポチこちらもよろしければ

お願いします!


 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

ありがとうございますラブラブ





断捨離®︎は、やましたひでこの登録商標です。