音読をリベンジしました。 | 愛媛県 断捨離®︎トレーナー どいかおりの日々のこと

愛媛県 断捨離®︎トレーナー どいかおりの日々のこと

断捨離®︎でワクワクドキドキした日々を過ごしています。みなさんに断捨離®︎をお伝えして、ごきげんになるお手伝いをしていきます。

ごきげんさまですニコニコ



えひめ県在住 やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナーインターンの

どいかおりです。


今朝も力強い

朝日が見れました。







応援のポチとっても励みになります飛び出すハート


ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがとうございます♪



今日は、古事記の読書会から
スタート!しました。


漢字がいっぱい驚き




前回、音読を指名されて
スムーズに読むことができなかったので
今回はリベンジする気持ちで臨みました。

前回の様子
下矢印



スムーズに読むためには、

次に読むところをしっかり予習。



読めない漢字には

ルビをふり、何度か練習して

よし!と思ったが




もしかして

2番目の読む部分が当たるかも‥。




ならば2番目も予習!

これで、安心して音読にのぞめます。




ところが、予想外のことがあり

当たったのは

3番目のところ!




えー聞いてないよーと

内心汗をかきつつ

必死に漢字を読み、頑張りましたアセアセ



なんとか

前回よりはスムーズだったかも‥。

(自己評価爆笑



加点法

チャレンジした自分にマルを

あげます



断捨離®︎のおかげで

初めてのことがたくさんあり

(古事記を読むとか‥)

愉しい毎日です笑




そして、明日は

とっても愉しみなコトが待っています!!


ワクワク〜チュー




       月もキレイキラキラ




応援のポチこちらもよろしければ

お願いします!


 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

ありがとうございますラブラブ





断捨離®︎は、やましたひでこの登録商標です。