過去のやらかし! | 愛媛県 断捨離®︎トレーナー どいかおりの日々のこと

愛媛県 断捨離®︎トレーナー どいかおりの日々のこと

断捨離®︎でワクワクドキドキした日々を過ごしています。みなさんに断捨離®︎をお伝えして、ごきげんになるお手伝いをしていきます。

本日は夏至=断捨離®︎の日

みなさん断捨離®︎しましたか?



えひめ在住 断捨離®︎トレーナー講習生の

どいかおりです。



先日、同じ四国の断捨離®︎トレーナー講習生の

はまちゃんが言ってましたが

実は私も約20年前に

うっかりしたことがあります。




住んでいた愛媛では、

免許更新のお知らせハガキが

更新1カ月前に届いてました。

だから、免許更新がいつか?とか

意識したことがありませんでした。

(だってハガキで教えてくれるからチュー



転勤でお隣の香川県に引越して

ふと免許証をみると

「わー!期限がきれてるポーン」とビックリ!

慌てて手続きをしたことを思い出しました。



免許証失効から6ヶ月たつと

再度免許の1から取り直しだったんですが、

5ヶ月すぎだったので、

ギリギリうっかり更新ということで

講座受講のみで再発行されましたアセアセ



どこに住んでも

ハガキがお知らせしてくれると

思い込んでいました。

(疑いもせず‥)


あたり前と思っていたことが

あたり前じゃなかったガーン

ことがわかりました。


この失敗から

愛媛県に住んでいる今でも

時々免許証の期限を確認しています。



ひとりひとりのあたり前がある



あたり前って

生まれた環境や経験で

違ってきますね。


まずはそれを意識します!!





応援のポチとっても嬉しいです飛び出すハート


ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
 

ありがとうございますラブラブ





断捨離®︎は、やましたひでこの登録商標です。