日常を整える | 愛媛県 断捨離®︎トレーナー どいかおりの日々のこと

愛媛県 断捨離®︎トレーナー どいかおりの日々のこと

断捨離®︎でワクワクドキドキした日々を過ごしています。みなさんに断捨離®︎をお伝えして、ごきげんになるお手伝いをしていきます。

こんばんはニコニコ

愛媛県在住 断捨離®︎トレーナー講習生の

どいかおりです。


お立ち寄りありがとうございます


今朝は

朝活のzoomに参加し

ウォーキングして

仕事頑張りましたチュー


ザ・日常の一日でした笑



         今朝の空キラキラ



断捨離®︎は日常を大切にします。


断捨離®︎を学び始めたころに

やましたひでこさんのお話で

印象に残っていることがあります。



遠くの外国に

自分探しに行かなくても

冷蔵庫の中や引き出しの中を見れば

自分探しができる。



という内容だったと思います。


その時は、言っている意味が

理解出来なかったけれど

今は、心の中が

冷蔵庫の中や引き出しの中

そして部屋の様子に現れることが

よーくわかります。



だからこそ、心を整えるより

先に部屋を整えることで

後から心が整ってきます。



整えれば調う

モノを整えて住まいを整えれば

心も自然に調ってくれるもの。

「大切なことなすべて日常のなかにある」より




言っている意味がわからなくても

信じられなくても

まずは行動!

やってみるとわかりますウインク気づき


私も、もっともっと

日常を整えますキラキラ


let's  断捨離®︎です!!




読んでいただき

ありがとうございますハート




応援のポチとっても嬉しいです飛び出すハート


ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
 

ありがとうございますラブラブ





断捨離®︎は、やましたひでこの登録商標です。