小さなやることを出して並べてみる。 | 愛媛県 断捨離®︎トレーナー どいかおりの日々のこと

愛媛県 断捨離®︎トレーナー どいかおりの日々のこと

断捨離®︎でワクワクドキドキした日々を過ごしています。みなさんに断捨離®︎をお伝えして、ごきげんになるお手伝いをしていきます。

小さなやることが

いろいろ気になって

ひとつのことに集中できなくなることが

あります。




      梅がきれいに咲いていました。



ひとつのことをやり始めても

あー!あれしなきゃ‥とか

あれ忘れていた‥とか

頭の中であちこちに意識が

飛んでいきます。




いろんなことが気になって

なんか落ち着いてできない感じですもやもや




そんな時は、

頭の中の気になるタスクを

全て書き出しました。



そして縦に並べて

順番にやっていきます。

まずは簡単にできるところから

やり始めてひとつづつ

タスクを終えていくと

頭の中も整理できてきます。






結局は、ひとつづつやっていくしか

ないんですよね気づき



なのに、いつも同じように

ジタバタしてしまうのは

何なんでしょうね〜チューチューチュー