虹 | 愛媛県 断捨離®︎トレーナー どいかおりの日々のこと

愛媛県 断捨離®︎トレーナー どいかおりの日々のこと

断捨離®︎でワクワクドキドキした日々を過ごしています。みなさんに断捨離®︎をお伝えして、ごきげんになるお手伝いをしていきます。

こんばんは


今朝、小雨の降る中

ウォーキングしていたら

途中で陽が差し

大きな虹🌈が見えました飛び出すハート


川面にも映り

大きな丸のような虹に

気分上々アップアップです爆笑







先日、物置より
20年来使っていない
キャンプ道具を出して
要らないモノは処分しようと
夫に提案しました。

古いものは捨てることに
なりましたが、
それ以外は、
まだ、使える!
これ高かった!
と、未練が湧いてきたようです。
やっぱり〜悲しい



放置グッズがぎっしり!




ひでこさんが先日のブログで

何年も押入れに突っ込んだままの忘却グッズ。
とりあえずクローゼットに押し込んだ
放置グッズ。
 
それらを、
断捨離を機会に引っ張り出した途端、
「もったいない」に容易に絡め取られて
しまう

と書いてありました。
その通りの展開です笑

過去は私もそうでした。
今は、忘却グッズや放置グッズに
場所、時間、エネルギーを取られたく
ありません。



捨てることに許可が出たモノは

すぐにクリーンセンターへ!



本当はもっとスッキリさせたいけど、
少しでも処分できたことを
良しとして
時間をおいて
何度も問いかけていこうと
目論んでいます飛び出すハート


朝に続いて
夕方も虹🌈が見えました飛び出すハート



車の中からパチリ📸

一日に二度も虹が見れて
今日も良い日だ!

おやすみなさい照れ